収納や片づけのサイトで知りたいと思う事を教えて頂けますでしょうか


収納や片づけに関する役に立つブログを立ち上げて、
週1回程度の更新で記事を連載を始めたのですが、
題材が題材だけに、
その内ネタが尽きてきそうです。

【URL】
http://www.shinki-itten.com/blog/benri/

このサイトで、
こういう事が知りたい、
こういう事が書かれていたら便利
などのご意見、アイデア、希望などがあれば
是非お聞きしたいと思い、質問致しました。

頂いたものについては、
可能なものは今後お調べして、
記事として配信して参りたいと考えております。

それでは、
ご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/25 20:06:19
  • 終了:2014/07/29 20:20:15

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/07/25 20:59:00

ポイント20pt

個人的には、ある程度確立された生理整頓方法をまとめて紹介してもらえるとありがたいです。個人的には、断捨離くらいしかわからないです。

生活を効率化する「断捨離」とはどういうものか - 凹レンズ(旧館)

グッズ紹介などもワクワクしますね。
「ズボラ男子の一人暮らし」便利なアイテムをまとめてみた - 凹レンズ(旧館)

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございます。参考サイトも見てみますので、今後の記事に生かしたいと思います。

2014/07/29 20:13:02

その他の回答(5件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/07/25 20:59:00ここでベストアンサー

ポイント20pt

個人的には、ある程度確立された生理整頓方法をまとめて紹介してもらえるとありがたいです。個人的には、断捨離くらいしかわからないです。

生活を効率化する「断捨離」とはどういうものか - 凹レンズ(旧館)

グッズ紹介などもワクワクしますね。
「ズボラ男子の一人暮らし」便利なアイテムをまとめてみた - 凹レンズ(旧館)

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございます。参考サイトも見てみますので、今後の記事に生かしたいと思います。

2014/07/29 20:13:02
id:dodonpaondo No.2

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/25 23:36:00

ポイント16pt

散らかりがちな冷蔵庫・冷凍庫内の整理についての記事が読みたいです。入っているものの大きさや量が刻々と変わるので、それにうまく対応できるようなスペース確保の知恵があれば参考にしたいです。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。冷蔵庫の記事について今後、書かせて頂きたいと思います。

2014/07/29 20:13:40
id:nazeka2014 No.3

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/26 10:06:51

ポイント16pt

最新の整理整頓グッズを紹介してくれるとありがたい。

文具の新製品を紹介するブログ。いいじゃん。

id:MJ-style

グッズの紹介、盲点でした。閲覧者が増えそうですね!ありがとうございます

2014/07/29 20:14:02
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/07/26 10:20:14

ポイント16pt

精神的な収納術ではなく、デッドスペースを有効活用した収納術または、収納グッズを紹介して欲しいです。

id:MJ-style

確かにデッドスペースは皆なやんでいますね。今後の記事に必ず書きたいと思います。ありがとうございました。

2014/07/29 20:14:38
id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/07/26 11:57:31

ポイント16pt

100均グッズでできる収納方法が知りたいです。
格安で行える片付けのやり方がいいと思います。

id:MJ-style

ありがとうございます。確かに安くやりたいですよね。記事にしたいと思います。

2014/07/29 20:15:38
id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/07/26 21:35:34

ポイント16pt

春夏秋冬で、シチュエーションをベースとした更新はマストでしょう!
例えば、引っ越しなどは、ある程度シーズンがあります。
また、梅雨時などは湿気対策などがあります。

id:MJ-style

季節のアイデアありがとうございます。ブログに反映させて頂ければと思います。

2014/07/29 20:19:27

コメントはまだありません