iPodの画面をパソコンに画面いっぱいに映す方法

iPodの画面をパソコンに画面いっぱいに映す方法はありませんか?ピクセラから出てるワイヤレステレビチューナでリモート視聴したいのですがiPodに送ってその画面をパソコンWindows7で見る方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/02 10:30:04

回答1件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

「パソコンに画面いっぱいに映す」と言う事は、表示させる側はノートPCですか?
まず最初に「パソコン側に入力可能な映像信号」を良く確認する必要があります。
(HDMI,VGA,コンポーネント信号など。いずれも入力出来ない場合も有り得ます。)

Apple社のサポート情報
iPhone, iPad, iPod:TV 出力のサポート

いろいろ方法はあるようです。
iOS端末( iPad / iPhone / iPod touch )の画面を外部出力する方法 :: Joy to the blog...

無線LANで受けたTV映像をiPodから無線LANで再送信する方法も考えられますが、
実現してもカクカクした動きの映像になるのではないかと思います。

• id:jan8
    なぜワイヤレステレビチューナの電波をパソコンで受信してリモート視聴しないのですか?
    きっと何か、iPodで受信しなければならない理由があるのだと思いますが。気になります。
  • id:jystkm
    パソコンでできるんですか?ホームページには8ならできると書いてありましたが、持っているパソコンは7です。
  • id:jan8
    すいません。ワイヤレステレビチューナの仕様を把握していませんでした。

「ピクセラから出てるワイヤレステレビチューナ」というのは、恐らくPIX-BR310Lだと思います。
    PIX-BR310Lの対応OSはWindows 8.1/Windows 8.1 Pro 各日本語版(32bit/64bit版)なので、
    ドラム缶さんがお持ちのWindows7のパソコンでは動作させる事が出来ないのですね。
    http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/spec.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません