文章の誤字脱字をチェックして頂けませんでしょうか


収納や片づけ、引っ越しに関する便利な情報を配信しようと、
http://www.shinki-itten.com/blog/benri/
というブログを作成しました。

一番初めの記事に
http://www.shinki-itten.com/blog/benri/?p=97
掲載しているのですが、
誤字・脱字、よい言い回しなどがあればお教え頂けませんでしょうか。

なければ、その旨を頂けますと幸いです。
複数人にチェックいただき完璧な文章にしたく考えております。

それでは、
ご回答頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/26 12:21:05
  • 終了:2014/07/28 13:16:40

ベストアンサー

id:jan8 No.1

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/26 16:39:25

ポイント60pt

ああ、おいらも部屋を片付けなきゃ。断捨離だなぁ。

一番下の【2_09】の辺り、助詞が変になってます。

毎日毎日、お客様がから申込があり、お仕事をしているそうです。

【3_03】の辺り、なっていなかたっ!

お客様目線にはなっていなかたっと語っています。

【3_07】の辺り、送り仮名の「し」は不要だと思います。

この話しは「彼女だけの特別な出来事」にも思います。

id:MJ-style

ご回答ありがとうございます。修正させて頂きたいと思います。

2014/07/28 13:15:47

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/26 16:39:25ここでベストアンサー

ポイント60pt

ああ、おいらも部屋を片付けなきゃ。断捨離だなぁ。

一番下の【2_09】の辺り、助詞が変になってます。

毎日毎日、お客様がから申込があり、お仕事をしているそうです。

【3_03】の辺り、なっていなかたっ!

お客様目線にはなっていなかたっと語っています。

【3_07】の辺り、送り仮名の「し」は不要だと思います。

この話しは「彼女だけの特別な出来事」にも思います。

id:MJ-style

ご回答ありがとうございます。修正させて頂きたいと思います。

2014/07/28 13:15:47
id:idaten1go No.2

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52014/07/28 08:11:50

ポイント40pt

最低、「片づけ」か「片付け」かは、どちらかに統一すべきです。
キーポイントになる文言がその都度変わるのは感心しません。

id:MJ-style

ご回答ありがとうございます。頂いた内容について修正をし、今後気をつけたいと思います。

2014/07/28 13:16:07

コメントはまだありません