匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

やり投げのコツを教えて下さい。引退した先輩いわく「助走は上手。」なのですが、全く投げ方が分かりません。ベストは11m59です。(身長155cm 体重51kg)知っていることは何でも教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/26 16:25:51
  • 終了:2014/07/31 20:53:07

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/27 14:50:27

助走の速度を、目一杯伸ばした利き腕に乗せて、自分のイメージよりも下から上へ投げます。
(参考のページでは、真上に投げるくらいの気持ちでなんて解説です。)

理論値では、45度が最適ですが、普通の人の筋力だと足の方が当然強く助走力を殺して
しまうので、40~42度くらいが良いです。

また、自分では、45度くらいで投げているつもりでも、30度程度の人が多いので、
投げるフォームを横から撮影してみてください。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33161?page=2

匿名質問者

確かに、僕はやりの弾道が低く、ファールばかりです。ありがたい。

2014/07/28 20:55:09

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/26 20:51:05

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067294580
ここになにかいかす回答があります。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/27 08:52:42

オスマン・サンコンさんがビートたけしに「お前なら、槍投げのこつとか知ってんだろ?教えろよ」ときかれ「あのね、遠くから投げるのはアフリカでは素人です。本当の名人は、ダチョウの皮をかぶって距離1メートルまで近づいて、そこで投げて刺す。いかに近づけるかがコツなんです」と答えたそうです…って関係ないですね、すいません(笑)

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/27 14:50:27ここでベストアンサー

助走の速度を、目一杯伸ばした利き腕に乗せて、自分のイメージよりも下から上へ投げます。
(参考のページでは、真上に投げるくらいの気持ちでなんて解説です。)

理論値では、45度が最適ですが、普通の人の筋力だと足の方が当然強く助走力を殺して
しまうので、40~42度くらいが良いです。

また、自分では、45度くらいで投げているつもりでも、30度程度の人が多いので、
投げるフォームを横から撮影してみてください。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33161?page=2

匿名質問者

確かに、僕はやりの弾道が低く、ファールばかりです。ありがたい。

2014/07/28 20:55:09