匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

15歳以上年下の女と付き合いたいと思いますか?


23歳の女です。
只今42歳の独身男性(バツなし)に片思いをしています。
そこで男性に質問なのですが、15歳以上年下の女と付き合いたい・結婚したいと思いますか?
また、なにかアドバイスがあれば書いていただけると嬉しいです。

年の差がありすぎて友人には相談しづらいためこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/27 23:52:46
  • 終了:2014/08/03 22:02:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 00:03:07

若いのにもったいない。ハッキリ言って男の42歳といえば今がピークで、精力的にも今後落ちていく一方です。あなたが33歳の女ざかりになった頃、男性の方はもう枯れています。

実際、僕の妻は11歳年下ですが、年齢差を痛感しつつ老体に鞭打つ日々です。
それでもよければ、ですが冷静にお考えになってはいかがでしょう。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
確かに、10年後20年後について思い描くことはあまりしませんでした。
たとえ恋愛対象としてみられても、将来を考えると…って躊躇されることもあるのかなとも思いました。
一度冷静になって考え直してみようと思います。

2014/08/03 00:42:17
匿名回答1号

一時的な恋愛なら可能ですが、それでは捨てられるだけですしねぇ。。。
まあ郷ひろみみたいに年をとっても精力的な方もいないわけではありませんが、あくまで特殊な例であって、やはり将来を思い描くことは大切なことだと思いますよ。

2014/08/03 11:36:53

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 00:03:07ここでベストアンサー

若いのにもったいない。ハッキリ言って男の42歳といえば今がピークで、精力的にも今後落ちていく一方です。あなたが33歳の女ざかりになった頃、男性の方はもう枯れています。

実際、僕の妻は11歳年下ですが、年齢差を痛感しつつ老体に鞭打つ日々です。
それでもよければ、ですが冷静にお考えになってはいかがでしょう。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
確かに、10年後20年後について思い描くことはあまりしませんでした。
たとえ恋愛対象としてみられても、将来を考えると…って躊躇されることもあるのかなとも思いました。
一度冷静になって考え直してみようと思います。

2014/08/03 00:42:17
匿名回答1号

一時的な恋愛なら可能ですが、それでは捨てられるだけですしねぇ。。。
まあ郷ひろみみたいに年をとっても精力的な方もいないわけではありませんが、あくまで特殊な例であって、やはり将来を思い描くことは大切なことだと思いますよ。

2014/08/03 11:36:53
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 00:07:40

相手が10代なら難しいでしょうが基本嫁が若くて嫌な人はいないでしょう
ただ自分も1号さんと同じでもったいない気がするなあ。
結婚となれば10年後、20年後を考えて結論出した方がいいですよ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
相手の年齢を考えると結婚も視野に入れざるを得ないと思って書きましたが、10年スパンでの将来的なことは考えていませんでした。
今の関係性だけでなく、将来のことも考えながら相手と接していきたいと思います。

2014/08/03 00:48:20
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 00:07:55

男性側としては大喜びではないでしょうか。ただ、匿名1号さんの言うとおりですね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
これだけ年の差が離れていると妹扱いであったり、娘扱いをされると思っていたので、チャンスあるのかなと嬉しくなりました。
ですが、匿名1号さんのお言葉に納得する方も多いので、もう少し将来なども考えていきたいと思います。

2014/08/03 00:50:27
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 01:16:12

はい!15歳以上年下の女と付き合いたいです!

匿名質問者

回答ありがとうございます。
15歳差でもきちんと女として見てもらえるか不安だったので、このような回答をいただけてとても嬉しいです。

2014/08/03 00:51:20
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 05:15:39

つきあうかどうかは、多分セックスの事だけを考えるとつきあっても楽しいかもしれませんね。
一緒に過ごして楽しいかどうかは何とも言えません。私の場合は説教くさい事ばかり言う事になると思うので相手が楽しいかどうか考えると少し気が滅入ります。

結婚対象になりえるかどうかは、年齢よりも他の要素が大きなウェイトをしめるので、年齢だけを気にしない方がいいと思います。
 
質問文を見る限り「年齢差」が最大の懸案事項のように受け取れますが、その前に若い女性から見ても魅力的な男性が結婚していない理由を考えた事がありますか?
 
『片思い』との事なので、一緒に出かけたり、セックスされたりしてないでしょうから、そんなに深い内容をご存知だとは思えません。
もし、先に体の関係ありきなのであれば、そのまま押し掛けて結婚するのもアリちゃアリでしょうけど、幸せになれそうな感じが薄い気がします。
 
最後に希望的な事を書かせてもらうとすれば、年齢的に衰えて行く事がわかっていても、お互い理解して歳を重ねて行くのはそう悪い事ではありません。
結婚されるなら覚悟されると思いますが、先に亡くなるであろうご主人を看取る事は長い人生で悪い事ばかりでも無いと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
色々な視点からの意見を書いて頂いたので、様々な方向から改めて相手との関係を見つめ直すことができました。
まだ片思いで分からないことも多いので、もっと相手を知るようにしていきたいと思います。
好きな人が先に亡くなるのを考えるととても辛いですが、確かに最期まで一緒にいられることは悪いことでもないのかな、とも思いました。

あと、差し出がましいお話ですが、説教くさい事…というか、年上ならではのお話をしてくれる方とても魅力的に映ります。素敵です。

2014/08/03 01:03:37
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 20:56:30

思いますし、実際12歳年下の彼女と結婚しましたが、1号さんのおっしゃるとおりの問題はあります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
やはり10歳以上の年齢差は、将来のことも考えていかなければならないのですね。
私自身についてはあまりもったいないという気はしませんが、相手側の視点を知ることができて助かりました。

2014/08/03 01:08:29
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/29 12:03:29

自分は30歳の男です。プールの受付に19歳の可愛い女の子がいます.. - 人力検索はてな
プールの受付に黒髪で肌の白いかわいい女のコがいます。 こうい.. - 人力検索はてな
こういうのをみてると黒髪で色白なら大体年上男性にはウケるんじゃないでしょうか。
ただ、42歳まで独身ということはかなり個性的な性格(あまり女性にとってよくない)を
隠し持ってそうで、そうでなくても年齢差がありおたがい気の合わない部分も多そうです。
家族観の食い違い(彼女や嫁より姑が一番エライ)などをガンコにもってる人だと苦労しますよ。
よく調べてみてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
色白、黒髪、肝に銘じようと思います。
お酒の場などでは盛り上がったりするのですが、確かに個性的な性格ですし、今まで結婚できなかったのも何となく察せる人柄ではあります(片思いなのでそこも魅力的に見えてしまっていますが)。
年齢的にも家族観の食い違いはおきやすそうなので、その辺りの価値観も推し量りながら接していこうと思います。

2014/08/03 01:12:20
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/08/08 19:44:08
    年齢と言う固定概念に囚われていては何もないです。
    彼女のことが純粋に好きなら関係ないと思います