居酒屋でウーロンハイをよく注文するのですが、焼酎の種類を黒糖や麦、米と選べるお店があります。


自宅でも試してみたいのですが、ウーロンハイに合う黒糖、麦、米焼酎をおしえていただけますでしょうか。

なるべくリーズナブルな銘柄でお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/28 11:01:26
  • 終了:2014/07/30 12:51:53

ベストアンサー

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/28 13:42:47

ポイント50pt

いいちこなんかは安価で手軽だとおもいますけど、「中々」という麦焼酎はお勧めですよ。
そんなに高くないし。
ただ、手に入りずらいんですよね。

今ならネットで買えるみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/chigiri/nakanaka25_1800/


黒糖焼酎でおすすめは「高倉」です。

http://item.rakuten.co.jp/amamio-shima/10000005/

米焼酎はあまり飲まないので、わかりません。
ごめんなさい。

id:KatouMio

ありがとうございます。試してみたいと思います。

2014/07/28 16:24:09

その他の回答(1件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/28 13:42:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

いいちこなんかは安価で手軽だとおもいますけど、「中々」という麦焼酎はお勧めですよ。
そんなに高くないし。
ただ、手に入りずらいんですよね。

今ならネットで買えるみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/chigiri/nakanaka25_1800/


黒糖焼酎でおすすめは「高倉」です。

http://item.rakuten.co.jp/amamio-shima/10000005/

米焼酎はあまり飲まないので、わかりません。
ごめんなさい。

id:KatouMio

ありがとうございます。試してみたいと思います。

2014/07/28 16:24:09
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/28 14:28:26

ポイント50pt

ウーロンハイには甲類焼酎が合うのは色々調べているのなら知っていると思います。その中でも「ホワイトパック備長炭仕上げ」がおすすめです。
http://www.favgoods.com/sake/kourui/s_0573.php
ほか甲類焼酎がありますので参考に
http://www.favgoods.com/sake/kourui/

id:KatouMio

ありがとうございます。いろいろな焼酎があり参考になりそうです。

2014/07/28 16:25:09

コメントはまだありません