ダンボール収納ボックスと何かをセット販売したいと思っているのですが、

何をセットにすると購入者としては助かるなど、ご意見を頂けますでしょうか。

http://www.shinki-itten.com/shop/html/
という、おしゃれダンボールのECサイトを作成しました。
この収納ボックスはダンボール性で、湿気がたまらず、収納ボックスにしてはまあまあオシャレだと思います。
意外に丈夫なのも売りです。

しかし、このダンボール収納ボックスだけでは売り上げを上げるのは厳しい気がしています。
そこで、ダンボール収納ボックスと何かをセットにして売ったら良いのではないかと思うのですが、
何がセットで売られていると、便利、嬉しいでしょうか。

広い意見を伺いたく質問致しました。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/28 17:56:42
  • 終了:2014/08/04 18:00:04

ベストアンサー

id:nazeka2014 No.1

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/07/28 20:52:32

ポイント12pt

ダンボールの仕切り。

靴下入れに使うのにあったら便利だと思った。

ただ,ダンボールボックスに靴下を収納する人が全国で何人いることやら・・・

仕切り,間仕切りかな。

ダンボールをわざわざ売るんだから,ダンボールで作られたものがいいよね。

ダンボールにサインペンとか,ダンボールに脱臭剤とか,ダンボールに防虫剤とか,ダンボールに乾燥剤だとダンボール専門店としてのウリがないよね。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:18:59

その他の回答(8件)

id:nazeka2014 No.1

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/07/28 20:52:32ここでベストアンサー

ポイント12pt

ダンボールの仕切り。

靴下入れに使うのにあったら便利だと思った。

ただ,ダンボールボックスに靴下を収納する人が全国で何人いることやら・・・

仕切り,間仕切りかな。

ダンボールをわざわざ売るんだから,ダンボールで作られたものがいいよね。

ダンボールにサインペンとか,ダンボールに脱臭剤とか,ダンボールに防虫剤とか,ダンボールに乾燥剤だとダンボール専門店としてのウリがないよね。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:18:59
id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/07/28 21:04:48

ポイント11pt

これがちょうど収まる棚ですね。
金属パイプ製と木製、インテリアに応じて選べるといいです。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:11
id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/28 23:27:34

ポイント11pt

少し表現が難しいのですが、よく思うのが蓋を開け閉めする物だとたくさん積み上げた時、下の物を取り出す時非常に苦労します。

なので、引き出し式のダンボール箱があるといいなあと思います。
何段も積み上げても引き出しならどこでも取り出しやすいし。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:23
id:scarlett_sanshiru No.4

kemoko回答回数15ベストアンサー獲得回数02014/07/29 01:17:42

ポイント11pt

「オリジナルのラベル」。

たとえば、
書き込みできる貼付けられるラベル。
写真を入れて貼付けられるラベル。

どちらも基本的には箱に何が入っているのか分かりやすくするためのラベル。
2種類作って、購入者に選んでもらってセットにするのもいいと思います。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:38
id:lalalaanonki No.5

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/07/29 02:01:15

ポイント11pt

デザインを自由に出来るシール
花柄とか
金銀とか



ローマ字でお名前付けが出来るシール
つまりアルファベットのシール
子供部屋の小学生にこれはウケル

平仮名だったら幼稚園や小学生向けにウケル



どうしても多少はホコリが入るだろうから・・・
ホコリよけビニール袋
箱の中で使えるビニール袋でお洒落なヤツ
例えばイラスト入りとか、パステルカラーの

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:47
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/29 02:02:04

ポイント11pt

子供向けとして俵ころがしなどの工作おもちゃの作り方の本やダンボールでできたおもちゃ。例えばダンボールでできたプラモデルやフィギュアなど。
一般向けとしてダンボールが使われたドラマや映画のDVDをセットに。
無地のダンボールのセット商品としては、梱包用のガムテープや荷造りの紐や緩衝材などはいかがでしょうか。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:50
id:uhg No.7

ISSEIいっせい回答回数47ベストアンサー獲得回数82014/07/29 13:57:05

ポイント11pt

その中に何が入ってるかが分からんから
ネームいれとか付けてみたらええんじゃないの?
もしくは箱に穴を開けるとか透明にするとか

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:19:54
id:uhg No.8

ISSEIいっせい回答回数47ベストアンサー獲得回数82014/07/29 23:46:42

ポイント11pt

購入者がデザインしてプリントしてあげればいいじゃん

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:20:01
id:Baku7770 No.9

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812014/07/31 19:22:21

ポイント11pt

ビジネス用なのか個人用なのかで変わると考えます。
 
個人用とするのなら、魅力は使わない時は折りたためるという点でしょう。プロに説教するようで気が引けるんですが、その際の最大の課題はガムテープで固定したのだと表面が剝がれることです。また、素人が積み重ねると箱が潰れます。
 
ビジネス用として考えた場合、書類の保管用としてのダンボールの魅力は捨てられること。溶解と焼却双方で使えます。
ただし、焼却の場合バインダーに綴じた状態で保管しているとそれがネックになります。

この辺りがヒントになるのではないでしょうか。個人用なら補強材や積み重ねても箱が崩れないようにする何か。それも簡単に組み立てられてといったものがいいのではないでしょうか。
また、ビジネス用なら溶解のサービスと組んでといったことが考えられます。ただ難しいでしょうね。機密保護を謳った溶解のサービスを提供している全国展開している業者は皆無です。
産廃として法律の規制を受けますから。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。参考にさせて頂ければと思います。

2014/08/11 12:20:08

コメントはまだありません