ダンボール収納ボックスを使うとして使用者側のメリットは何になるのでしょうか。


http://www.shinki-itten.com/shop/html/
という、ダンボール製のおしゃれ収納ボックスのECサイトを作成しました。

普通のダンボールよりオシャレだとか、
強度が結構ある、軽い、組み立てが簡単、折りたためる
など強みが結構あるのですが、
それは、実用レベルでの効果が分からないし、
売り手よがりなメリットにすぎないというご意見を頂きました。

つきましては、
使用者側として、
このダンボール収納ボックスを利用することについて、
メリットはありそうでしょうか。
デメリットもあればお教え頂けますと幸いです。

個人的な意見で構いませんので、
多くのご意見が頂けますと幸いです。

それでは、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/28 19:52:33
  • 終了:2014/08/04 19:55:03

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/28 22:07:03

ポイント17pt

バンカーズボックス…好きな人は好きですよ。
やっぱり「デザイン」と「使いやすさ」ですね。

部屋に置いても違和感の無い事を実際に見せて示す。
ジャパ○ッ○さんの様に、実際の使用状況(絵)をたくさん見せて
お客様の利用シーンの想像に一致した瞬間が売れる時だと思います。
例:ICレコーダーを売るのに「会議の録音」「英語学習」「カラオケ練習」など
  利用シーンを見せて、分かり易く説明して、爆発的に売上を伸ばした

昔居た職場は「文書保存箱」と「フェローズのバンカーズボックス」を併用してました。
女性社員は何故か「フェローズのバンカーズボックス」を選り好んでました。
私も、みかん箱タイプよりツーピース箱の方が使いやすいと思いました。

「会社でバンカーズボックスに出会い、惚れ込んだ人が自分の部屋でも収納に使う」
というのは良くありそうですね。棚上の収納、冬物の収納箱、子供の玩具箱…

フェローズはファイルキューブとか便利そうなのもあるんですけどね。
ロジストックスは引き出しタイプはないのかな。
バンカーズボックス|商品一覧 フェローズジャパン

なんか色々見てますが、良いアイデアが無いです。うーん。
「バンカーズボックス」の次はコレ!魅せる収納にもなる『収納ボックス』まとめ - ライブドアニュース

id:MJ-style

いろいろ考慮頂きましてありがとうございます。
参考に致します。

2014/08/11 12:23:39

その他の回答(5件)

id:nazeka2014 No.1

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/28 20:49:21

ポイント17pt

これって積み上げる為のダンボールだよね・・・

せめて引き出しタイプじゃないとキツイのでは?

わざわざネットで送料払って買うんだから,自分の好きな寸法の引き出しタイプのダンボールボックスじゃないと私は要らないね。

ネットで買う人って大量に同じ柄のダンボールボックスを買うでしょ。

で,積むでしょ。

これだと,いちいち下に積んだダンボールボックスの中身を取り出すのに,上のダンボールをどけて出すわけだ。2種類あるけど,両方上開き。

カインズホームでバカ売れしているメガヒット商品の収納ボックスは透明で中身が見えて,さらに斜めに開く。勝てますか?

まずはホームセンターでいまどきの収納ボックスを見て流行を掴んだ方がいいのでは?

id:MJ-style

厳しいご意見ありがとうございます。参考に致します。

2014/08/11 12:22:39
id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/28 22:07:03ここでベストアンサー

ポイント17pt

バンカーズボックス…好きな人は好きですよ。
やっぱり「デザイン」と「使いやすさ」ですね。

部屋に置いても違和感の無い事を実際に見せて示す。
ジャパ○ッ○さんの様に、実際の使用状況(絵)をたくさん見せて
お客様の利用シーンの想像に一致した瞬間が売れる時だと思います。
例:ICレコーダーを売るのに「会議の録音」「英語学習」「カラオケ練習」など
  利用シーンを見せて、分かり易く説明して、爆発的に売上を伸ばした

昔居た職場は「文書保存箱」と「フェローズのバンカーズボックス」を併用してました。
女性社員は何故か「フェローズのバンカーズボックス」を選り好んでました。
私も、みかん箱タイプよりツーピース箱の方が使いやすいと思いました。

「会社でバンカーズボックスに出会い、惚れ込んだ人が自分の部屋でも収納に使う」
というのは良くありそうですね。棚上の収納、冬物の収納箱、子供の玩具箱…

フェローズはファイルキューブとか便利そうなのもあるんですけどね。
ロジストックスは引き出しタイプはないのかな。
バンカーズボックス|商品一覧 フェローズジャパン

なんか色々見てますが、良いアイデアが無いです。うーん。
「バンカーズボックス」の次はコレ!魅せる収納にもなる『収納ボックス』まとめ - ライブドアニュース

id:MJ-style

いろいろ考慮頂きましてありがとうございます。
参考に致します。

2014/08/11 12:23:39
id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/28 23:33:01

ポイント17pt

メリットとしては安い、簡単に捨てられる。
こんなとこかな。

デメリットは耐久性が低い、貧乏くさい。

id:MJ-style

的確な意見ありがとうございます。参考に致します。

2014/08/11 12:27:27
id:lalalaanonki No.4

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/07/29 01:56:33

ポイント17pt

汚れたら捨てられる

何より安い

手軽

軽い気持ちで買える

重量が軽い






デメリット

意外と弱い

貧乏臭い

濡れれたらイチコロ

撓む

id:MJ-style

ご回答ありがとうございます。参考に致します。

2014/08/11 12:28:56
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/29 02:18:02

ポイント16pt

メリット
ダンボールなので軽くて薄い素材なので物がたくさん入る。
安いので手軽に買いかえられる。
デメリット
安いので長く使うのに不向き
蓋をかぶせる方式なのでダンボールを重ねて置くと取り出しにくい。

id:MJ-style

ご回答ありがとうございます。参考に致します。

2014/08/11 12:29:29
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612014/07/29 11:51:12

ポイント16pt

メリットは1つ2つなら部屋のなかに出しておいてもあまり見苦しくないというところです。
 また、見た目からはよくわかりませんが強度もあるとのことです。(プラダンほどではないでしょうけど)
デメリットは、
 ・100円ショップで同等(見かけ上)の段ボールが手に入ったり、イケアのボックスに比べると値段が高価であること。
 ・つみあげてつかえないため、いくつも部屋に横にならべることになり場所をとること。
  なぜつみあげてつかえないかというと
 ・フタ式のため、中身を入れて2~3段以上つみあげるとフタがつぶれ、壊れて見栄えが悪くなるだろうというところ。
 ・しょせんは段ボールなので、下のものを取り出すのに上からどかさないといけない(時間がかかる)ところ。もし上の段ボールの中身が服などわりあいに軽いものだったとしても、強引に下をひっぱりだしても、落下衝撃でカドがつぶれてしまうため、結局使い捨てになってしまう。

id:MJ-style

詳しいご意見ありがとうございます。
参考に致します。

2014/08/11 12:30:16