匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

十年連続で地球の平均気温を現在の気温よりも

五度以上下げる方法を考えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/28 19:55:40
  • 終了:2014/08/04 20:00:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 20:44:49

一番簡単なのが「核の冬」ってヤツを利用した気候制御。
ちょうど良いだけ落とすとして、何処が良いかな?
多すぎたら氷河期だしね。

社会的にやるには、例えば、化石燃料の全世界での一元管理だけど、無理だろうな。
化石燃料に変わる経済的なエネルギー源(リサイクルとかじゃ全然足りない)が実用化したら可能だと考えられているが、国際金融資本が恣意的にサボタージュしているという観測もある。

もう一つ、核兵器を使うと放射能汚染が問題になるので、質量兵器を使うという手がある。
例えば某国の海あたりに月軌道あたりに打ち上げた数トンの石の塊を何個か速度や角度を制御して落下させる。
ツングース隕石のような効果があり、地球全体で見れば平均気温を低下させることが出来る。

匿名回答5号

5度以上下げる、っていうと既に氷河期並みですよね。化石燃料の使用を一切止めたとしてもそこまで影響できるんでしょうか。

今、人類ができることでは、核の冬あたりが唯一実現可能?

2014/07/29 12:04:12
匿名回答2号

だから、質量兵器なら核汚染されないって言ってる。
コントロールが難しいのは当然。

2014/07/29 20:04:03

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 20:30:57

地球の軌道を変えて、太陽から少しだけ遠ざける。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 20:44:49ここでベストアンサー

一番簡単なのが「核の冬」ってヤツを利用した気候制御。
ちょうど良いだけ落とすとして、何処が良いかな?
多すぎたら氷河期だしね。

社会的にやるには、例えば、化石燃料の全世界での一元管理だけど、無理だろうな。
化石燃料に変わる経済的なエネルギー源(リサイクルとかじゃ全然足りない)が実用化したら可能だと考えられているが、国際金融資本が恣意的にサボタージュしているという観測もある。

もう一つ、核兵器を使うと放射能汚染が問題になるので、質量兵器を使うという手がある。
例えば某国の海あたりに月軌道あたりに打ち上げた数トンの石の塊を何個か速度や角度を制御して落下させる。
ツングース隕石のような効果があり、地球全体で見れば平均気温を低下させることが出来る。

匿名回答5号

5度以上下げる、っていうと既に氷河期並みですよね。化石燃料の使用を一切止めたとしてもそこまで影響できるんでしょうか。

今、人類ができることでは、核の冬あたりが唯一実現可能?

2014/07/29 12:04:12
匿名回答2号

だから、質量兵器なら核汚染されないって言ってる。
コントロールが難しいのは当然。

2014/07/29 20:04:03
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/28 20:51:11

大量の火山を噴火させて日照を遮る。
月か金星、水星の軌道を変え、地球が常にその陰に入るようにする。
太陽をどっかへ持って行く。(地球は置き去りで)
太陽の核融合反応を停止、ないし縮小させる。
何かのSFのパクリだけど、地球の外側全域に膜を張る。(s・デクスターだったかな?)
地球のマグマを冷却する。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/07/29 00:48:13
    平均気温を下げること自体は技術的にはそれほど困難ではない。
    キチンと制御された管理しやすい環境を維持したまま、より快適な少しだけ下がった平均気温を得るのが難しい。
    数値はともかく、全体のバランスとか安定性とかがね。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/07/29 11:57:55
    10年連続で毎年5度以上さがったら-25度の氷河期だよー。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/07/29 11:58:57
    つまり、10年間、現在の平均気温より5度以上低い平均気温を維持させる方法っていいたかったのかな。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/07/29 12:12:26
    例によって釣って放置だから、何を望んでるかしらん。
    地球征服は遠いな。