電話とファックス番号が違うところに、ファックスが送れません。

機種は、シャープUX-310CL。電話番号とファックス番号が同じところには、ファックスできます。「BBホンを4ケタの番号で解除して、ドコモにすれば、送付できるのでは」と言われましたが、BBホンの解除とかわかりません。ファックスが昨年は送れた気がするのですが・・・。ファックス送れるように、ご指示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/29 10:23:04
  • 終了:2014/08/05 10:25:04

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/29 17:55:04

ポイント50pt

とりあえず、こちらは確認しましたか?
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10.html
それで解決しない場合はこちらより診断してください。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10_0.html
それでも解決しない場合はNo.1の回答のマニュアルにあるように電源を入れ直すか、強制リセットを最悪しなければいけません。
電源を入れ直す(親機)
再起動しても改善されないときは、電源プラグ
を電源コンセントから抜いてもう一度差し込
んでみてください。
・親機の日時設定は消去される。
時計バックアップ(121ページ)が正しく働くと、子機の日時設定が転送される。
転送されなかったときは、あらためて手動で設定してください。

上記の操作をしても症状が改善されないときは、次の操作(強制リセット)を行ってみてください。
【ただし、強制リセットを行った場合、電話帳に登録した内容など、すべてのデータが消えて工場出荷時の状態に戻りますのでご注意ください。】

強制リセット(親機)
① 電源プラグを電源コンセントから抜く
② 7と停止を同時に押したまま、電源プラ
グを電源コンセントに差し込む
③ ディスプレイに [メモリークリア中] と表示さ
れたら、 7と停止 から指を離す
・[メモリークリア中] と表示中は、電源プラグ
を電源コンセントから抜かないでください。
◇ 強制リセットをすると、ご購入時にあらかじめ登録されていた電話帳2件分が復活する。
◇ 電源を入れ直したり、強制リセットしたときは日時設定をやり直してください(19ページ)。
◇ 強制リセットをすると、日時設定のあと、自動的に回線種別を設定する。
電話をかけるときは、回線種別の設定(約20秒)が終わってからにしてください。

◇ 強制リセットを行っても症状の改善がみられない場合、または症状が再三発生する場合は、シャープお客様ご相談窓口へお申し付けください。
http://www.sharp.co.jp/support/inq_av_auto.html
https://cs.sharp.co.jp/inq_form/form?formid=smail001

他5件のコメントを見る
id:Yacky

確認はEメールですればいいいのではないでしょうか。

2014/07/31 23:22:52
id:Yacky

BBフォンに問い合わせてみてください。
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab3
ついでにこちらの質問のNo.2の回答に該当しないか聞いてみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/910021.html

2014/08/01 02:35:36

その他の回答(1件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/29 16:01:10

ポイント50pt

情報が少なすぎてわかりませんが、ピーヒャラヒャラって音は聞こえます?

聞こえるなら相手側が受信状態に入っているけど、おそらく同期に失敗しています。
音が聞こえなければ、相手側が受信状態になっていません。

http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/ux310_mn.pdf?productId=UX-310CW#page18

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/29 17:55:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

とりあえず、こちらは確認しましたか?
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10.html
それで解決しない場合はこちらより診断してください。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10_0.html
それでも解決しない場合はNo.1の回答のマニュアルにあるように電源を入れ直すか、強制リセットを最悪しなければいけません。
電源を入れ直す(親機)
再起動しても改善されないときは、電源プラグ
を電源コンセントから抜いてもう一度差し込
んでみてください。
・親機の日時設定は消去される。
時計バックアップ(121ページ)が正しく働くと、子機の日時設定が転送される。
転送されなかったときは、あらためて手動で設定してください。

上記の操作をしても症状が改善されないときは、次の操作(強制リセット)を行ってみてください。
【ただし、強制リセットを行った場合、電話帳に登録した内容など、すべてのデータが消えて工場出荷時の状態に戻りますのでご注意ください。】

強制リセット(親機)
① 電源プラグを電源コンセントから抜く
② 7と停止を同時に押したまま、電源プラ
グを電源コンセントに差し込む
③ ディスプレイに [メモリークリア中] と表示さ
れたら、 7と停止 から指を離す
・[メモリークリア中] と表示中は、電源プラグ
を電源コンセントから抜かないでください。
◇ 強制リセットをすると、ご購入時にあらかじめ登録されていた電話帳2件分が復活する。
◇ 電源を入れ直したり、強制リセットしたときは日時設定をやり直してください(19ページ)。
◇ 強制リセットをすると、日時設定のあと、自動的に回線種別を設定する。
電話をかけるときは、回線種別の設定(約20秒)が終わってからにしてください。

◇ 強制リセットを行っても症状の改善がみられない場合、または症状が再三発生する場合は、シャープお客様ご相談窓口へお申し付けください。
http://www.sharp.co.jp/support/inq_av_auto.html
https://cs.sharp.co.jp/inq_form/form?formid=smail001

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id:Yacky

確認はEメールですればいいいのではないでしょうか。

2014/07/31 23:22:52
id:Yacky

BBフォンに問い合わせてみてください。
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab3
ついでにこちらの質問のNo.2の回答に該当しないか聞いてみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/910021.html

2014/08/01 02:35:36
  • id:seble
    BBフォンなんですか?そういうところも書いてもらえないと・・・
    単に送信の設定だけな気もしますが。

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