作文(読書感想文)の書き方

2〜3日前にも↑と同じ題名?で質問させていただいた者です。
作文・読書感想文を書いている時に, ( が一番下のマスにきてしまった場合,そのまま次の行にいって書き始めても良いのでしょうか。

例)
が,〜〜〜〜〜◯◯(
◎◎)です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/30 11:49:45
  • 終了:2014/08/05 11:30:29

ベストアンサー

id:cornx2 No.1

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52014/07/30 12:15:47

くくり記号はすべて確実に処理され、起こしのカッコ(〔[{〈《「『【 ‘“�等)は行末には置かず、閉じのカッコ( 〕]}〉》」』’”�等)は行頭に置かない。



http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm より抜粋↑


うまく字数を調節したり単語を入れ替えたりして、行の途中に( )が来るようにした方が無難かと思います。

あと、おまけで
http://www.mori7.net/gennkou.php
「原稿用紙の使い方」

id:yusuke-ilove

うわぁ…URLありがとうございます!
字数を調節することにします!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

2014/07/30 12:47:20

その他の回答(1件)

id:cornx2 No.1

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52014/07/30 12:15:47ここでベストアンサー

くくり記号はすべて確実に処理され、起こしのカッコ(〔[{〈《「『【 ‘“�等)は行末には置かず、閉じのカッコ( 〕]}〉》」』’”�等)は行頭に置かない。



http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm より抜粋↑


うまく字数を調節したり単語を入れ替えたりして、行の途中に( )が来るようにした方が無難かと思います。

あと、おまけで
http://www.mori7.net/gennkou.php
「原稿用紙の使い方」

id:yusuke-ilove

うわぁ…URLありがとうございます!
字数を調節することにします!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

2014/07/30 12:47:20
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172014/07/30 14:24:31

~~~~◯◯(
◎◎)です。

となった場合は

~~~~~◯◯
(◎◎)です。

と改行して下さい。

~~~~~
◯◯(◎◎)です。

の方が読みやすいかもしれませんが、あまり空白が空きすぎるのも良くないです。

id:yusuke-ilove

なるほど~改行するんですね。
分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

2014/07/30 15:01:28

コメントはまだありません