都内勤務のOLです。

3年ほど前に歯科でホワイトニング治療したのですが、
施術後はとても綺麗になったのですが、効果がすぐに落ちてしまい歯の汚れや黄ばみが気になってきました。。
またクリニックでホワイトニングをするのではお金がとてもかかってしまうし、キリがないのでどうしようか困ってました…

そこで市販のホワイトニングか、セルフホワイトニングで効果があるか試してみたいのですが、周りに利用した事のある人がおらず、いきなり試してみるのも不安です;;

どなたかご利用経験のある方、使った感想を教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/30 16:01:00
  • 終了:2014/08/06 16:05:04

回答(2件)

id:ysugie No.1

すぎぃ回答回数40ベストアンサー獲得回数42014/07/30 16:31:18

私もクリニックでのホワイトニングは高いので、市販の様々なホワイトニングを片っ端から試してみました。

結論から言うと、どれも一時的には効果があるようなのですが、数日で効果が薄れてきます。なので何度も(ほぼ毎日)繰り返さなくてはならないということがよく解りました。

効果の続く期間は、クリニックでのホワイトニングに比べてはるかに短く、日数の長さや仕上がりのきれいさを考えると、どっちが高いのか微妙なところです。
私の場合はそう頻繁にホワイトニングしてられないので、結局クリニックの中でも安いところを見つけて、それを利用しています。

自宅でこまめにホワイトニングされる時間があるのなら、市販のセルフホワイトニングもありかな、と思いますが、どれも本当に長続きしないというのは覚悟しておいたほうがいいと思います。

クリニックだと値段は高いですが半永久的にエナメル質を白くしてくれる施術もありますので、お金に余裕があればそれをしてみたいと思っています。

id:doradoratan No.2

doradoratan回答回数67ベストアンサー獲得回数152014/07/31 17:08:30

市販品は使ったことはありませんが、大概はクリニックでもオフィスホワイトニングとホームホワイトニングはあると思います。クリニックでホームホワイトニングを受けるメリットとしては、使い方や注意事項の説明をうけられたり、使用する薬剤の信頼感、歯型にあったマウスピースが作れるということだと思います。それと、私の場合は、オフィスとホームを併用することで割引がありました。
薬剤は使ってみなければわからないところはありますが、注意事項や使い方の説明が受けられることと、歯型に合ったマウスピースを作ることは重要ですので、最初はクリニックでホームホワイトニングの施術を受けて、その後、市販の薬剤を試された方がいいのではないでしょうか。その方が効果にしてもクリニックのものと比較ができるでしょう。
私がクリニックで受けた説明では、うろ覚えですがオフィスのは効果は大きいが、元に戻るのも速いようなこを聞いた覚えがあります。それを補足したり、白さを持続させるためにホームの方も勧められれました。ホームの方は即効性はなく連続で使用すれば白くなると聞きましたが、頻繁にやるのも面倒ですので、あくまでも現在の白さをキープする程度に考えておいた方がいいのではないでしょうか。やりすぎれば知覚過敏の症状もでてきますからそういう相談もクリニックでした方が安心でしょう。
市販品の効果のほどはメーカーによっても使用する薬剤や配合は異なりますし、歯によっても効果が出やすい人出にくい人はいますから、使ってみないとわからないと思います。クリニックで施術を受けた時にも、効果が出ない場合の同意書のようなものにサインしませんでしたか?クリニックで施術するホワイトニングでも効果がでにくかったり、効果が出ていても満足できない人はいるということです。

  • id:miharaseihyou
    毎日毎日サボらずに真面目に手磨きし続けなければ、いくら白くしてもスグに汚れが付いてきます。
    たいていは力一杯、強すぎる力で短時間磨くだけ・・って人が多い。
    ホワイトニングもそうですけど、最低でも年一でスケーリングが必要でしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません