NTTグループのらでぃっしゅぼーやを頼もうと考えてますが

良いものでしょうか?
また、類似のものでもっと良い物があれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/30 16:37:52
  • 終了:2014/08/06 16:40:04

回答(13件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/30 20:58:01

id:makocan

こういうのは人の手が加えられてる可能性もあるため
生の声が聞きたいです。

2014/07/30 21:16:24
id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/30 22:12:07

ポイント9pt

らでぃっしゅぼーやを利用していたがもう辞めたよ。

なぜかって?

同じものが毎回,毎回,毎回入っているからだ。

料理方法も付いてくるが,さすがに毎回,毎回,毎回モロヘイヤとか来てもねえ~~

モロヘイヤ誰が好きやねんwって感じです。

売れない野菜を毎回送ってくるので今は違う宅配サービスを利用してます。

阪急百貨店の野菜宅配サービスに変えた。

id:makocan

おおっ!ためになる意見です。
それはさすがにですね。。。
阪急のもこだわりのある食材ですか??

2014/07/31 00:44:20
id:nazeka2014

阪急のはらでぃっしゅぼーやより使える野菜が多いです。

らでぃっしゅぼーやはマニアックすぎる野菜がずっと入り続けます。

ときどきならいいけど,同じ珍しい野菜がずっと入ってくると苛立ちを感じますね。

ほしいのは珍しい野菜じゃなくて,新鮮で安心できる普通の野菜がほしいんです。

2014/07/31 23:14:19
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612014/07/30 22:28:42

ポイント9pt

夕食食材宅配サービス:ヨシケイ
食材宅配サービスのショクブン | 健康とおいしさをお届けします【株式会社ショクブン】
タイヘイグループ トップページ
日本生活協同組合連合会
 
私はショクブンとヨシケイならつかっています。
ヒマがあるなら好きな食材をこまめに買いに行けばいいのですが、
こう暑いと外に出る気力がないのです。
毎日届くし、メニューもそれなりにバランスよく考えてもらえるのは助かります。
ラディッシュボーヤは偏食のある家族にたべてもらえない食材がおおいので使いこなしが難しいです。

id:makocan

ヨシケイは確かに良いと聞きますね。

2014/07/31 00:44:35
id:NAPORIN

そうなんです、大手だしショクブンよりちょっぴり食材もいい感じだったのですが、引っ越したら配達地域外になっちゃって残念です。

2014/07/31 00:47:19
id:jan8 No.4

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/31 00:25:20

ポイント9pt

類似のもの (使った事はありません)
「Oisix」(おいしっくす)
Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社

id:makocan

おいしっくす!頭から抜けてました。

2014/07/31 00:45:11
id:kanonk No.5

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/31 07:59:49

ポイント8pt

以前野菜で利用していました。

一度にたくさん届くのでお料理に自信があるならおすすめしますよ。
添付レシピが食べたいものとは限らないし、余った野菜の使いこなしが上手くないと無駄にしたり、無理やり料理して食べたりとなかなか上手くいきませんでした。

これは他のサービスでも同じかもしれませんね。

id:ysugie No.6

すぎぃ回答回数40ベストアンサー獲得回数42014/07/31 09:37:36

ポイント8pt

東京だといくつか選択肢がありますが、私はらでぃっしゅぼうやに始まり、
一時ヨシケイに心変わりしたあと、
結局、今ではらでぃっしゅぼうやにおさまりました。

理由は、らでぃっしゅぼうやだと、余計な野菜が盛り込まれていてうっとしかったので心変わりしたのです。
でも総合的に見てやはりらでぃっしゅが一番食材の品質が良いように思いました。

今では余計な野菜を余計とは考えず、自分の不得意な食材、家族の嫌いな食材にチャレンジするチャンスだと考え、どう料理するか工夫したりしてバランスよく栄養を取れるようになり、むしろ楽しみになりました。

id:TT_TT No.7

( TT_TT )/回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/07/31 21:25:05

ポイント8pt

実家が利用してます。
やはり野菜や卵などはスーパーのものより新鮮で、味もしっかりしていて美味しいです。
ただ、値段が高い。

野菜や果物のセットとは別にカタログもありますが、全体的に高価なのと配達日が限られているので、主にセットのみの利用です。
ネットスーパー的なものというよりは、定期的に送られてくる野菜の福袋みたいな感じです。

同じようなサービスで「パルシステム」も利用していますが、こちらは物によっては品質が良い割に値段はそれほど高くなかったりするので、
欲しい物を選びたい場合は、こちらの方が良いと思います。

らでぃっしゅぼーやの野菜セットは、基本的に事前に何が来るかは分からないために、
前日に買った野菜と同じのが届いた、なんてことはありますが、大量に来る訳ではないので来て困ったということは特にないです。
たまに珍しい野菜(いと愛づらし)が入っているのが楽しいです。美味しい食べ方も書いてあって、使い方で迷う事も無いです。

量は、セットのサイズをいくつかから選べますし、隔週配達などもできます。(実家は隔週です)
実用的というよりは、娯楽的な利用方法の方が合っている感じがしますので、
野菜を余らせて困るというような場合には、小さめのセットを選ぶのが良いと思います。

id:sapopopo No.8

sapopopo回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/08/01 01:21:55

ポイント8pt

引っ越し先の都合で止めたのですが、以前利用していたものです。

割高でしたが、味はおいしかったし、色々入ってて届くのが待ち遠しかったです。時々、見た事ない野菜が入っていますが、そういう時は調理法を探して挑戦するしかないと思うので、料理するのが嫌いだったり好き嫌いが多いと、珍しい野菜に困るかもしれません。

わたしも料理は苦手なのですが、野菜をきっかけにレパートリーが増えるのが嬉しかったです。値段が高いのは、食の安全と、環境への配慮分だから意味のある出費だ…と思って他で節約するようにしてました。

id:rafting No.9

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/08/01 06:47:13

ポイント8pt

数年前にドコモが買収した会社でしたよね。
ドコモは、iPhoneが伸びてくる前にガラケーで儲かり過ぎたので、色々な業態の会社を買収していった中で、こちらも買収されています。

古くはCoop生協、ベンチャーのオイシックスなどとターゲットの棲み分けをしながら活動していたところなので、「お試し品」などで自分にあったところを探したらいいのではないでしょうか?

id:kerotaman No.10

けろた回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/08/01 14:56:19

ポイント8pt

ドコモのスマホを買ったらNEC系列のドコモショップで
オプションとして入らされたよ。

まあ悪くないかな~と思ってしばらく使ってみたけど
サイズが微妙なジャガイモ1個とかヒョロヒョロのニンジンとか
どうすりゃええねん…って感じで使いどころに困るものも入ってます

そして俺もモロヘイヤモロヘイヤモロヘイヤってくらいましたわ

id:napotun No.11

napotun回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/08/01 15:21:38

ポイント8pt

私は、頼みたい商品を発注できるシステムをもつオイシックスをお勧めします。

メリットは、
・自分が頼みたいものを選べること(商品と産地も選べます)
・破損品などのサポートがとてもよいこと

デメリットは、
・値段が張ること(仕方のないことですが・・・)
・発注が遅れると商品が売り切れたりしてしまうこと
・冷蔵庫の在庫確認と発注期限があわないこと(個人的な問題ですが)

私も当初、何社かお試しをしました。

お勧め商品が送られてくるシステムは、新しい料理を覚えたり、今まで敬遠していたものを改めてよいと思えたりといったメリットがあると思いますが、フルタイムで働いていてそこまで時間がとれないので、結局やめました。

最終的には個人の好みになってしまうので、お試しで何社か試してみてから決められてはいかがでしょうか?

id:daaaaaai No.12

だい回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/08/02 10:43:48

ポイント8pt

坂ノ途中の定期便なんかも鮮度の高い、旬の美味しい野菜を送ってくれますね。

http://www.on-the-slope.com/shop/

id:unigame No.13

unigame回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/08/02 23:26:29

ポイント8pt

価格と質が安定しているのは生協じゃないですかね。

oisixは生鮮食品の宅配サービスの中ではとても高価なイメージがあります。
お試しセットを一度注文して、確かに一品一品美味しかったのですが、とても正規の価格では続けられない…と思いそれっきりです。

らでぃっしゅぼーやはoisix程高くなく(と思う)、野菜の品質もそこそこ良いです。

また、大地を守る会というのがありましてこれは配送エリアが非常に限定的です。
質問主さんが配送エリア外にお住まいの場合、「BBマルシェ by 大地を守る会」というサービスをYahooBBが展開しています。
YahooBBの月額サービス料を支払う必要がありますが、全国どこへでも配送してくれます。

らでぃっしゅぼーやもoisixもBBマルシェ by 大地を守る会も、正規の半額程度で頼める初回お試しセットがありますので、一度試してご覧になってはいかがでしょうか。
量・味・価格を吟味できると思いますよ。
私は3つとも試して以下の通り感じました。
味→oisix
便利さ→BBマルシェ by 大地を守る会
値段→BBマルシェ by 大地を守る会、らでぃっしゅぼーや

別に聞かれてないのにアレですが、私は野菜以外の生鮮食品(乳製品や肉・魚)はいずれのサービスもそこまで高額な対価を支払う価値を感じられなかったので、野菜のみネット宅配サービスを利用しています。

クックパッドのやさい便を、隔週毎に配送してもらっています。中身を選べないかわり上に書いたサービスと比較すると、安いと思います(費用対効果は選択した生産者さんによって相当ばらつきがありますが)
同じ生産者さんを2回連続指定する事がないようにして、バラエティ豊かな食生活を送っています。

やさい便はつい最近名称が「産地直送便」に変わって、これからは野菜以外の生鮮も取り次ぐ予定らしいので、一番期待しています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません