アウトレット正規品ということで、コーチの長財布を購入したのですが、真ん中のレザー部分を起点に左右が完全には対称になっていないのですがアウトレットですと、そういうこともあるのでしょうか?本物か偽物か気になっています。ファスナーはYKKでした。詳しい方教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/01 10:00:07

回答0件)

回答はまだありません

• id:doradoratan
    一般論から言えば、キズがあったり穴があいていたり縫製に問題があるようなものはアウトレットとは呼びません。そういうものは本来品質検査でエラーとなり市場には出回ってはいけないB級品です。ただしメーカーによってはB級品をどこかに安く下ろして、B級品として販売することもあるかもしれませんが、一流ブランドが果たしてそのようなことを行うかどうかは疑問です。そのような品質の悪いものが出回ればブランド価値も落ちるからです。
    ご質問のレザーの左右非対称という意味は良くわかりませんが、これはレザーの柄とか色が若干違うということでしょうか?レザーであれば自然のものですから微妙に違いが出ることはありえますが、エルメスなんかでは、革の本当にいい部分だけを使用し、あとは廃棄してしまうと聞きますのでそういうことはまずないでしょう。革や生地を裁断すればかならず余りが出ます。アウトレットというのはこの余った生地を利用して例えば服を作っていた余り生地を別の服や小物に流用したものと考えていいと思います。ですから、左右非対象のものをメーカーがOKと判断すればそれはそれでメーカーの正規品ということになるでしょう。縫製のミスではなく、半端な生地(革)を組み合わせて作った製品だから通常の製品ではなくアウトレット品と考え出荷している可能性は考えられます。
    それと、ファスナーですが、YKK製のファスナーは海外では沢山出回っているそうですから、YKKだから正規品とは判断できません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません