匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

あなたが一番死にたくないと思う死因と、できればこうして人生を終えたいという死因はなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/01 05:31:23
  • 終了:2014/08/08 05:35:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/01 06:42:20

【死にたくない死因】
自殺全般。特に電車飛び込みは最悪。理由は家族や世間に大きな迷惑をかけるから。

【こんなふうに死にたい】
普通に家族に見守られながら病院で。延命治療はせず、苦しみがあるようなら十分量のモルヒネを投与してもらえれば満足です。

匿名質問者

成程、私は医療者ですが見ていて肺炎と腹部大動脈瘤破裂、交通事故では死にたくないと周囲とはなして思いついたしつもんです。確かに飛び降りは迷惑千万ですね…遺体の損傷もひどいですし。家族に見守られて苦しみもないのは幸せな最後でしょう・・・。

2014/08/01 13:58:09
匿名質問者

ありがとうございます

2014/08/01 13:58:21

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/01 06:42:20ここでベストアンサー

【死にたくない死因】
自殺全般。特に電車飛び込みは最悪。理由は家族や世間に大きな迷惑をかけるから。

【こんなふうに死にたい】
普通に家族に見守られながら病院で。延命治療はせず、苦しみがあるようなら十分量のモルヒネを投与してもらえれば満足です。

匿名質問者

成程、私は医療者ですが見ていて肺炎と腹部大動脈瘤破裂、交通事故では死にたくないと周囲とはなして思いついたしつもんです。確かに飛び降りは迷惑千万ですね…遺体の損傷もひどいですし。家族に見守られて苦しみもないのは幸せな最後でしょう・・・。

2014/08/01 13:58:09
匿名質問者

ありがとうございます

2014/08/01 13:58:21
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/01 23:48:42

 頭を固定された状態で、麻酔無しで眼球から針を刺され脳みそをぐちゃぐちゃにされて死ぬのはいやです。
 銀河英雄伝説か何かで読んだ、歴代皇帝の悪行のひとつだったと思います。

 死に方としては、温室で本を読みながら眠るように死ぬのが良いですね。
「ママ、おじいちゃんが変なの。」

匿名質問者

あなたは非常に面白い!
イレギュラーで実に奥深い思考の持ち主です。
皇帝の悪行ですか、田中芳樹氏の小説はとても面白いですね。
例えが具体的で驚きました!

理想の死に方のシチュエーションまで考えているのも面白い。
孫もいて家族もいる中で、ゆっくりと穏やかに逝くことは理想の末路かもしれません。
実に穏やかなことでしょう・・・理想ですね。

ありがとうございます。

2014/08/02 03:14:52
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 01:56:39

(死にたくない死因)
誰にも看取られることなく一人でどこかでひっそりと死に、腐敗したあたりで発見されること。
警察のお世話になるわ周辺住民に迷惑はかけるわで散々なので。
(理想的な死に方)
病院あたりで看取られながら静かに平穏に死んでいきたい。

匿名質問者

現実主義ですね。
しかし欲がなくて非常に良い意見です。
今では大多数の人が病院で命を引き取るわけですから、その願いも叶いやすいものでしょう。誰に看取られるかは別とすればですが。

たしかに孤独に最後を終えて、かつ遺体の損傷も激しく迷惑千万な死に方はしたくないものですね。たちまちその場所は自己物件になりましょうし、家族や周囲にも迷惑が・・・家族がいればの話ですが。

しかし日本では多いですからね。
孤独詩も自殺と似たような推移ですから可能性としては・・・
考えたくありませんが、お互い幸せな最後を迎えられることを願っています。

2014/08/02 03:19:09
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/03 02:16:10

【死にたくないと思う死因】
突然死、事故死全般。
特に焼死は苦痛であると、ある本に書いてありました。

【できればこうして人生を終えたい】
好奇心旺盛な私は、平均寿命になってもやりたいことがあると思います。
今パソコンに夢中なように。
なので、死ぬ前にある程度の心構えが欲しいです。
というと病死か老衰ということになると思います。
病死でも、激しい苦痛があったり、起き上がることもできないというのは、やりたいこともできないので、嫌です。

コメントはまだありません