いままでに経験したドラマのようだと感じた瞬間はありますか?

おきかせください★

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/01 14:06:41
  • 終了:2014/08/08 14:10:04

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922014/08/02 10:19:20

たまに飲みに行く、ちょっと気になる程度の同僚の女の子。
冬の帰り際、ラフな服装だったので聞いてみた。
「おや、珍しいね。どこか行くの?」
「うん、これからスキー。バスツアーの深夜便で」
「そうか、俺もスキーだけど、どこ行くの?」
「志賀高原」
「あら、残念だな。こっちは万座だ」
「じゃあ、頑張ってね」
と別れた。

友人と二人で、深夜の高速道路をスキー場へ、車を飛ばす。
「SAだぜ。交代しよ」
「ああ」
SAに着いて、トイレに行き、コーヒーでもと思い売店へ向かう。自動ドアの前に立ち、中から出てくる人をよけようとして、ふらついた。肩が正面から来た女の子と触れ合う。
「あ、すみません」
「あ」
女の子、こっちを見てる。
そう、その女の子、さっき会社を出るときに会話した同僚。
「え」
「え」
その横の友達らしき女の子が聞く。
「誰?」
「会社の人」
「急ご。バスが」
「うん。じゃあね」
手を振り別れる。それぞれのスキー場へ。
(当時は携帯が普及していないのだ。週明けまでの長かったこと)

以後は省略するが、以来25年。その女性は私のそばに居続けている。

他1件のコメントを見る
id:takejin

以前、娘にこのエピソードを聞かせたところ、「ホント?すごい。運命感じる。ねぇママ。すごいね、スキー場の話。」とキャーキャー言ってました。女子高生には、胸キュンな様です。

2014/08/02 16:39:57
id:hanemura

少女マンガのようです。
女子にはたまらないドラマチックなことだと思いますよ!
胸キュンですねー・・・

2014/08/02 20:49:55

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4525ベストアンサー獲得回数5672014/08/02 00:10:29

昔、彼女が、睫を伏せながらいなくなったとき、ああそうだったのかと後から気が付いたことがあります。

id:hanemura

意味深ですね・・・
具体的にお聞かせ願いたい案件です。

2014/08/02 03:33:45
id:takejin No.2

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922014/08/02 10:19:20ここでベストアンサー

たまに飲みに行く、ちょっと気になる程度の同僚の女の子。
冬の帰り際、ラフな服装だったので聞いてみた。
「おや、珍しいね。どこか行くの?」
「うん、これからスキー。バスツアーの深夜便で」
「そうか、俺もスキーだけど、どこ行くの?」
「志賀高原」
「あら、残念だな。こっちは万座だ」
「じゃあ、頑張ってね」
と別れた。

友人と二人で、深夜の高速道路をスキー場へ、車を飛ばす。
「SAだぜ。交代しよ」
「ああ」
SAに着いて、トイレに行き、コーヒーでもと思い売店へ向かう。自動ドアの前に立ち、中から出てくる人をよけようとして、ふらついた。肩が正面から来た女の子と触れ合う。
「あ、すみません」
「あ」
女の子、こっちを見てる。
そう、その女の子、さっき会社を出るときに会話した同僚。
「え」
「え」
その横の友達らしき女の子が聞く。
「誰?」
「会社の人」
「急ご。バスが」
「うん。じゃあね」
手を振り別れる。それぞれのスキー場へ。
(当時は携帯が普及していないのだ。週明けまでの長かったこと)

以後は省略するが、以来25年。その女性は私のそばに居続けている。

他1件のコメントを見る
id:takejin

以前、娘にこのエピソードを聞かせたところ、「ホント?すごい。運命感じる。ねぇママ。すごいね、スキー場の話。」とキャーキャー言ってました。女子高生には、胸キュンな様です。

2014/08/02 16:39:57
id:hanemura

少女マンガのようです。
女子にはたまらないドラマチックなことだと思いますよ!
胸キュンですねー・・・

2014/08/02 20:49:55
id:sonta No.3

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02014/08/02 13:18:56

高校の時同じクラスの物静かな子、でも可愛く見えて気になってた
でも初めて話をしたのはその子の彼氏についての相談、顔にも態度にも出さずに平静なフリして相談を受けたけど実際は結構ショックだった。
そのまま何も無く高校を卒業し、大学を卒業して暫くたって友人の結婚式に・・・。
その時となりの席には彼女が居た。
「あ、久しぶり~。」なんて会話になって飲みに行こうよなんて会話して、次の日飲みに行って、それから何回か遊んで。
今では同じ姓を名乗るパートナーです。

id:hanemura

こちらも、ドラマの一コマのようなワンシーンが想像できるお話!
今ではパートナーというのも感動いたしました!
すばらしい経験をされていますね!
末永くお幸せにいることを願います!
ありがとうございました!

2014/08/02 16:21:41

コメントはまだありません