他人や友達と、自分の

趣味が合わず苦労しています。
中学三年生。男子。インドア。
ポケモンのゲームが昔から
大好きでしたが、
「誰もやって無いから」と
いってあまり興味も無いが
みんなやってるモンハンとか、
そこらへんのゲームで
「がんばてみんなくらい
うまくなるんだ」と
そんなに楽しい訳でもなく
のめり込んでます。
のわりにはいつも弱いだの
下手だの罵倒されますが。
他にも、友達Rは
自分がもう飽きてしまったゲームに
どハマりして、もう一年くらいは
そのゲームの実況者の名前が
会って十分以内に確実に
出てくるので正直うんざりしてます。
他にもそのゲームは
インターネットを通じて
協力プレイが可能なんですが、
友達Oがいつも同じ戦法を
するので飽き飽きしてます。
ゲーム自体飽きてるので
よっぽどです。
自分の趣味に合わせてもらう
のではなくて、
他人の趣味にいつも合わせる。
昔から弱虫で自分の意見など
無視されるのが当たり前だったので、いつしかそれが当たり前に
なってました。
私自身は、無理して無いとは思っていますが、みなさんは、私が無理をしていると思いますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/08/01 23:58:35
  • 終了:2014/08/09 00:00:04

回答(4件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1015ベストアンサー獲得回数1812014/08/02 00:13:22

まぁ、今は勉強なさいな。

今回の相談については、あなたの友人の総数が少ないのではないですか?
多くの友人と広く薄く遊べば、飽きることは無いと思います。
来年になったら、生活環境が変わるでしょうが、今の友人"も"大切にしていると
新しい環境での知人に飽きることが無いと思います。

id:hanemura No.2

早乙女TV回答回数50ベストアンサー獲得回数42014/08/02 03:31:42

素敵な質問かつ、素敵な悩みだと思います。
それも発達段階の一つ、おそらくあなたにぴったりの答えをここで得ることはできないでしょう。
それに期待する答えはすでにご自分の中におありなのでは?
きっとそのうちあなた自身が決着をつけます。
無理か否かという単純な回答なら、あなたが苦しいと思っているなら無理をしていると言えますよ。
でも人間関係は大事。
スケープゴートにならないように気を付けてください。
検討をいのります。

id:ysugie No.3

すぎぃ回答回数40ベストアンサー獲得回数42014/08/02 09:00:45

ゲームが生活のすべてではありませんよね。
ゲームは色々な遊びのうちの一つに過ぎません。

友達付き合いは、直接会って付き合うのが基本です。
そこでは「ゲームに弱いキャラ」もありです。
大人だと自分から「ゲームに弱いキャラ」をアピールして、
逆に人気者になっている人もいます。

ゲームはただの遊びにすぎない。
ゲームはただのきっかけにすぎない。
そういうふうに気持ちを切り替えて、
あまり力を入れ過ぎないようにしましょう。
その分、リアルな友達付き合いを大切にしましょう。

id:brasil2shycafe No.4

brasil2shycafe回答回数7ベストアンサー獲得回数02014/08/02 11:47:37

「類は友を呼ぶ」

君のその生き方が、そのような友と付き合う元となっている。

ビデオゲームが面白いというのはよく理解しているつもりですが、
その上で言わせてもらうと、

大事な年代に人生の貴重な時間を、そんな事に費やしてきっと後悔する。
閉鎖的で視野の狭い娯楽で、同じようにそれに興じる限られた交友の中で、
何を考え、何をしても得るものはなく、無情な時間が過ぎるだけ。

己を変えないと、周りは変わらないし、そんなことに愚痴を言っても何の
解決にもならない。

貴重であっという間の十代を無駄にするな。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません