匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

動画投稿サイトにあるMAD動画のネタにされやすい作品の要素は何ですか?


例えば、こち亀BGMは、万能説と謳われるほど別の映像作品に、しばしば取り入れられていますね。
逆に、こち亀のアニメ映像やキャラを使ったMAD動画は、あっても、以外と数が少ない上に、BGMと比べて、あまり盛り上がっていない気がします。

前者と後者の違いを比べると、MAD動画のネタにされやすい、ネタにされることが、少ない要素は、具体的に一体、何なのか?そんな疑問が浮かびます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/02 16:21:58
  • 終了:2014/08/07 17:23:36

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 17:23:11

難易度や工数と再生数の割合(パフォーマンス)も一つの要素になると思います。
BGMをのせるのは比較的簡単であるのに対し、映像を扱うのは難しいです。
難しい→数が少ない→検索され難い→再生数も伸びない→盛り上がらない

匿名質問者

なるほど。回答ありがとうございます。

2014/08/02 21:57:11

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 17:23:11ここでベストアンサー

難易度や工数と再生数の割合(パフォーマンス)も一つの要素になると思います。
BGMをのせるのは比較的簡単であるのに対し、映像を扱うのは難しいです。
難しい→数が少ない→検索され難い→再生数も伸びない→盛り上がらない

匿名質問者

なるほど。回答ありがとうございます。

2014/08/02 21:57:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 22:18:15

D
D
動きの良い動画に音楽をぴったりあわせるほうが、難易度が高いということと
漫画は元々音楽が無くても面白さが完結してしまう点で素材になりにくいかと。

匿名質問者

漫画のほうは、納得しましたが、動きの良い動画に音楽をぴったりあわせるほうが、難易度が高いということ>
「難易度が高い」は、「難易度が低い」の誤りなんでしょうか?

2014/08/03 14:25:56

コメントはまだありません