匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ぬいぐるみを捨てる時躊躇するほうですか?

ずばっと捨てる方ですか?
私は目がついているものを捨てるのに少々躊躇してしまいます。
また、ぬいぐるみや思い出の品を気分よく捨てられる方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/02 16:35:32
  • 終了:2014/08/09 16:40:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 17:16:04

捨てないで、誰かにあげる、供養する、寄付する

匿名質問者

なるほど、調べてみると人形やぬいぐるみを供養する神社の祀りごともあるようですね。参考になりました。

2014/08/02 20:36:26
匿名回答3号

横から失礼します。
写真や絵もそうですね。特に、旅行で、仏像の写真をとったり、仏像をスケッチしたりしたことがありますが、捨てるのが、困りました。破って捨てるのも、気が引けましたし、破らずに捨てるのも気が引きました。

2014/08/02 20:50:01

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 17:16:04ここでベストアンサー

捨てないで、誰かにあげる、供養する、寄付する

匿名質問者

なるほど、調べてみると人形やぬいぐるみを供養する神社の祀りごともあるようですね。参考になりました。

2014/08/02 20:36:26
匿名回答3号

横から失礼します。
写真や絵もそうですね。特に、旅行で、仏像の写真をとったり、仏像をスケッチしたりしたことがありますが、捨てるのが、困りました。破って捨てるのも、気が引けましたし、破らずに捨てるのも気が引きました。

2014/08/02 20:50:01
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 21:01:07

ぼくは、どうしても
捨てられないです。

無くなった時に、
かなりショックを受けたりします。

匿名質問者

ありますよね・・・特に思い入れのあるものや大切な人にもらったぬいぐるみとか特に。でもいつかはわかれなければならない時、どうしたらいいのか悩みます。

2014/08/03 01:46:06
匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 21:08:21

まず、大事に保存して、キレイなうちに児童館にあげる。またはバザーに出す。
古紙回収の繊維ゴミでもぬいぐるみはひきとってくれないので、
最終的には燃えるゴミに丸ごと出すしかないですけど、そうなるまえに。
また、買わない、入手しない状況をつくるのも大事です。
家族とおなじに感じるひとこそ増やすには決意が必要です。

匿名質問者

大切な人(たとえば祖父や祖母など)から頂いたぬいぐるみ。幼いころから持っている分汚れも激しく愛着もある。そんなものをどうやれば気分よくきれいさっぱり捨てられるのか・・・可燃ごみはどうしても気が引けます難しいものですね・・・。

2014/08/03 01:48:08
匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/02 22:38:04

迷いはありません。捨てます。ありがとうと声を出して袋詰。

匿名質問者

最高ですね!!潔さNo1!!
その精神はむしろかっこいい!頑張って私もやってみます。

2014/08/03 01:48:58
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/08/02 19:43:33
    お母さんに頼んで捨ててもらって、後からケンカになったって落ちもあるからなぁ。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/03 01:49:30
    それは悲しいですね・・・これは捨てるんじゃないのにって時とか・・・