収納ボックスのネットショップの改善点やアイデアを頂けませんでしょうか。


http://www.shinki-itten.com/shop/html/
という、おしゃれダンボールのECサイトを作成し、
運用を開始しております。

サイトの改善を行うため、
はてなにて沢山のご意見を頂いており、
大変参考にさせて頂いております。
まずは、トップページの見た目や写真、詳細ページの写真を追加したりしましたので、
ご意見頂きたく投稿致しました。

初めのサイトでは、
収納ボックスのネットショップだということも書いておらず、
商品を並べていただけだったのですが、
商品の説明や、画像の数を増やしてわかるようにしました。

詳細ページには
Before、Afterを掲載してどれだけキレイになるかを
表してみました。
http://www.shinki-itten.com/shop/html/products/detail.php?product_id=4

改善点はもっとあるかと存じます。
その中でも、
現時点でまずはやるべき改善案、アイデアがございましたら
ご教授頂けませんでしょうか。

それでは、
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/02 18:33:58
  • 終了:2014/08/12 18:35:03

ベストアンサー

id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/08/05 00:33:34

ポイント25pt

サイトの作りは良いけど,なんせ売っているのがダンボールなんで・・・

改善点をまだ上げるとしたら,「バンカーズボックス」でグーグル検索したら,ほとんどがフェローズ バンカーズボックスがヒットするんだよね。上位独占していて,SEO対策が急務なんだよ。

SEO対策会社に依頼してGoogle検索上位に持ってくるようにしてもらうか,

私なら,その売っているバンカーズボックスがフェローズ製じゃないとしたら,「ブランド名 バンカーズボックス」に商品名を変えるね。

いまだとぜんぜん検索してもヒットしない。

ヒットしないんだから,客もこないだろう。

バンカーズボックスが欲しい客がぜんぶフェローズに持って行かれている。

まずはそのバンカーズボックスにブランド名を付けてあげましょう。

id:MJ-style

業者と確認をしたところ、バンカーズボックスというのは商品名だからダメだといわれてしまいましたので「収納ボックス」「ダンボール」「デザイン」という単語で狙っていきたいと思います。

2014/08/15 18:03:19
id:MJ-style

アイデアありがとうございました。

2014/08/15 18:03:57

その他の回答(3件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/03 00:16:39

ポイント25pt

デザインダンボールを強調して売り込むなら、無地のダンボールの枠を減らしてデザインダンボールの種類を増やすべきだと思います。(無地のダンボールは必要最低限のものに絞り込む)
かといって単純にプリントされたデザインダンボールを増やしても効果は薄いと思われます。
で、いろいろ(うーん…というものありますが)どんなデザインダンボールがいいか考えてみました。
まずは寿司型ダンボール

普段使わない時は押入れに。使う時は、将棋盤に使える将棋型ダンボール
http://ameblo.jp/dangomushi15/image-11631552708-12710133253.html
クロネコヤマトは作られているので赤帽や佐川などの車を模したダンボール(もちろんその会社と提携して)

子供のおもちゃ箱としてカードゲーム会社と提携してダンボールの上面をカードデッキとして遊べるダンボール

などいろいろ考えてみてはいかがでしょう。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
商品が売れ始めたら業者に提案をしてみたいと思います。

2014/08/15 18:02:13
id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/08/05 00:33:34ここでベストアンサー

ポイント25pt

サイトの作りは良いけど,なんせ売っているのがダンボールなんで・・・

改善点をまだ上げるとしたら,「バンカーズボックス」でグーグル検索したら,ほとんどがフェローズ バンカーズボックスがヒットするんだよね。上位独占していて,SEO対策が急務なんだよ。

SEO対策会社に依頼してGoogle検索上位に持ってくるようにしてもらうか,

私なら,その売っているバンカーズボックスがフェローズ製じゃないとしたら,「ブランド名 バンカーズボックス」に商品名を変えるね。

いまだとぜんぜん検索してもヒットしない。

ヒットしないんだから,客もこないだろう。

バンカーズボックスが欲しい客がぜんぶフェローズに持って行かれている。

まずはそのバンカーズボックスにブランド名を付けてあげましょう。

id:MJ-style

業者と確認をしたところ、バンカーズボックスというのは商品名だからダメだといわれてしまいましたので「収納ボックス」「ダンボール」「デザイン」という単語で狙っていきたいと思います。

2014/08/15 18:03:19
id:MJ-style

アイデアありがとうございました。

2014/08/15 18:03:57
id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/08/08 16:56:39

ポイント25pt

トップ画面でセット価格が書いてありますけど、何個セットなのかが詳細ページへ移らないと分からないのが少し不親切に思えました。

あと、耐荷重などもわかるといいですね。

id:MJ-style

何個セットなのか記載してみました。
耐荷重について、数値のデータはありませんでしたが、3つまで積み重ねられるそうですので、その事を書きたいと思います。
アイデアありがとうございました。

2014/08/15 18:05:52
id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/08/10 22:27:59

ポイント25pt

まずトップ画面に出てくる女性が魅力的でないのが残念です。

また、写真の撮り方の問題だと思うのですが、ダンボールが全くお洒落に見えないところが、問題だと思います。購買行動を起こさせるには、いかに魅力的な印象を与えるかは重要です。視覚的に強く訴える写真を使いましょう。

id:MJ-style

ご意見ありがとうございます。
写真は今後取り直したいと思います。
女性については良い素材を探したいと思います。

2014/08/15 18:06:35

コメントはまだありません