自動車の買い替えを検討中の者です。


予算は50万円まででオススメの中古乗用車は何かございませんか?
現在乗っている軽が急に調子が悪くなり整備士に見てもらったところ原因となりえる部分が多過ぎてまだハッキリとは分からないが最悪、買い替えも視野に入れた方がいいとの事で…

最初はSUVが希望でCR-Vが良いなと思い検討していたのですがどうも燃費がイマイチのようで…
他にはフィット、アクセラ等も検討している最中です。

ハッチバックタイプの乗用車で何かオススメの車種があれば是非とも教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/12 20:10:03

回答3件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

普通車のSUVはたいてい重いので燃費は悪いです。
テリオスとか1Lクラスならそうは悪くないですが、ボディは軽そのものだしちょいと狭いですね。
燃費を中心に据えるなら1Lちょっとぐらいの2BOXでフィットなんかはその範囲ですが、本体価格30万かそこらとなると、10年くらいは戻らないと厳しいかも。
http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html
まずは、ある程度車種を絞り込んでから探して下さいな。
アクセラは2Lクラスのスポーツセダンで、1.5Lもありますが車体が重いのでいまいちかと。1.5ならファミリアクラスの方が軽快でいいです。あの押し出しが欲しいなら別ですけど。
つうか、2boxなんだかセダンなんだか、ある程度絞らないといつまでも決まらない。

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

オススメを参考にしようということだと思いますが、主観は人により多種多様なので参考になりそうでなりません。雑談としては楽しいですが。
まずは、どういう使いみちなのか整理されたほうがいいかなと思います。

あえて一般論を言わせてもらえば、車両価格¥40万未満の車を買っていいのは
1)車は趣味。なくても生活困らない人
2)セカンドカー、あるいは近所に実家があっていざと言うときはお父さんのクラウンがある的な人
3)自分で修理できる人

id:hfoeg No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

まずは、50万円でどのような車がどのような状態なら買えるのか。
調べてみましょう。

実は、中古車には値段があってないようなものです。
中古車探しのコツは、より条件が良い中古車を見つけることです。

今はインターネットがありますから、どの車がどれほどの値段なのか、相場はすぐ分かります。それで、中古車販売店のサイトをいくつか比較して、自分の欲しい車の中古価格を、ざっくりとで良いので頭に入れておくことが重要です。
実際に見積もりも無料で利用できますので、
いくつか見積もってもらうと、実際の購入価格が分かります。

実際に中古車の探し方や、
自動車の維持費を安くするコツなどを紹介していますので
一度、参考にしてみてください。
http://gdgoblno.seesaa.net/article/403049270.html

  • id:miharaseihyou
    総予算50万円以下なら、車両本体価格は30万円くらいになるけど・・。
    燃費まで考えるというなら、かなり厳しい予算だと思う。
    リッターカーの型落ちの程度の良いところで車両本体価格だけでも50万円以上になるような・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません