はしごが伸びて運転席の扉が開くはしご車の模型を探しています。

誕生日プレゼント用(3歳)のはしご車の模型のおもちゃを探しているのですが、以下の条件にあう物がなかなか見つかりません。ご存じないでしょうか。
・はしごが伸びること
・運転席の扉が開くこと
・3歳児でも危険なく遊べること
以下も満たせるとより望ましいです。
・全長が15cmから30cm程度
・5000円以下で新品を購入可能
・あまりデフォルメされていないこと
・ブロック(レゴなど)のおもちゃで無いこと
入手方法(購入方法)を教えてください。

ちなみに以下などははしごは伸びるのですが、運転席の扉が開きません。
DK-3102 はしご消防車 http://www.agatsuma.co.jp/goods/detail.php?id=7
これで扉が開けば申し分ないのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/08/06 10:23:23
  • 終了:2014/08/07 07:17:06

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472014/08/06 20:40:51

ポイント300pt

これはどうでしょう。Bruder(ブルーダー)社の本物そっくりのオモチャです。
予算はちょっとオーバーしますが、クオリティからすればそれほど高くもないです。
もちろん運転席の扉も開きます。これはドイツ玩具の老舗ブランドで、

使用する素材や塗料などには無害な物を使用しており、
安全面においても十分配慮しています。

対象年齢:3歳頃~となっています。
楽天で購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/soprano/jo-bl02532/

D
このメーカーは他にも何種類かありますが、これがお手ごろだと思います。

http://item.rakuten.co.jp/soprano/jo-bl03590/
https://www.youtube.com/watch?v=VK_ygnRrPdQ&list=PL46F7EB340A534C3B&index=4

id:graymarble

早々に回答いただきありがとうございます。
動画で扉が開く様子やはしごが伸びる様子を確認でき安心しました。
また購入方法も明示していただき助かります。

他にも同じメーカーのはしご車があるのですね。
これから比較検討させていただきます。

2014/08/07 07:07:58

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472014/08/06 20:40:51ここでベストアンサー

ポイント300pt

これはどうでしょう。Bruder(ブルーダー)社の本物そっくりのオモチャです。
予算はちょっとオーバーしますが、クオリティからすればそれほど高くもないです。
もちろん運転席の扉も開きます。これはドイツ玩具の老舗ブランドで、

使用する素材や塗料などには無害な物を使用しており、
安全面においても十分配慮しています。

対象年齢:3歳頃~となっています。
楽天で購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/soprano/jo-bl02532/

D
このメーカーは他にも何種類かありますが、これがお手ごろだと思います。

http://item.rakuten.co.jp/soprano/jo-bl03590/
https://www.youtube.com/watch?v=VK_ygnRrPdQ&list=PL46F7EB340A534C3B&index=4

id:graymarble

早々に回答いただきありがとうございます。
動画で扉が開く様子やはしごが伸びる様子を確認でき安心しました。
また購入方法も明示していただき助かります。

他にも同じメーカーのはしご車があるのですね。
これから比較検討させていただきます。

2014/08/07 07:07:58
id:hfoeg No.2

ゆり回答回数21ベストアンサー獲得回数02014/08/06 23:22:02

ポイント50pt

MB 消防車 なら、
はしごが伸び、運転席の扉も開きますよ。
楽天やAmazonで売っていますよ。

ちなみに、楽天で税込 7,344 円
Amazonで7000円ですので、
Amazonがお勧めです。

ここから、MB 消防車と検索すれば、
ヒットしますよ。
http://syoppinng.seesaa.net/article/403299634.html

他2件のコメントを見る
id:Yacky
id:graymarble

購入方法のご案内ありがとうございます。

2014/08/07 07:08:24
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/08/06 23:36:26

ポイント100pt

オークションなので、確実性に欠けるきらいはあるのですけれど。

http://www.mbok.jp/item/item_404571984.html?_SRC=li_i0

価格: 300円
残り時間: 2日 (締切日時:8/9 19:05)
入札件数: 0件

http://im6-a.mbokimg.dena.ne.jp/0/7/984/404571984.3.jpg

http://www4.osk.3web.ne.jp/~chn1/femc/lad6.html
↑の下から二番目のやつだと思うのです。
1/55 スケールということなので、本物が 10m 程度なので、20cm くらいの大きさのはずです。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f136902222

現在の価格: 1,900円 (税0円)
即決価格: 2,000円 (税0円)
開始時の価格 : 1,900 円
開始日時 : 8月 2日(土) 12時 17分
終了日時 : 8月 9日(土) 20時 13分

http://auctions.c.yimg.jp/img311.auctions.yahoo.co.jp/users/2/2/5/7/yoshida2568-img600x450-14046234720utvdw22469.jpg

こちらも 1/55 スケールということで、20cm くらいだろうと。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

以下も満たせるとより望ましいです。

の方に、「新品」という条件が入ってたので、回答にしました。
3歳児へのプレゼントだということで、町や絵本でよく見る形の消防車の形をしている、ということの方が、新品かどうかよりも、優先すると思います(ぼくは)。
予算の5000円以内(これも、必須じゃない条件)だし。

MEI-ZA-YU さんの回答でチョイスされたものは、「放水可能」というところが、子供にとってポイント高いと思いますが、親目線で、どうとらえられるかなあ、という感じ。

後は、質問者さんの判断に委ねます :-)

2014/08/07 02:14:19
id:graymarble

必須条件に合うものを紹介いただきありがとうございます。
オークションなので期日までに入手できるかどうかは若干不安です。
同じ品が市販されていないか探してみようと思っています。

2014/08/07 07:10:36
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/07 02:30:39

ポイント250pt

こちらはどうでしょう。
値段もそこそこなんですが、レビューによるとすぐはしごが壊れるという情報も。
http://item.rakuten.co.jp/the-eikoh/ztho-0043
ここから外国になってしまうんですけど、最安送料無料で5000円以内でおさまります。
http://bit.ly/1vbKOSD
ドアに関しては「ドア2を開く​​ことができ、」と書いてあります。
まぁ、一番丈夫でそこそこお手軽な値段のものは、No.1の回答だと思います。

id:graymarble

ソニック消防車は安価で、扉が開くのも写真で確認できるので、うれしいです。
ぜひ候補に加えさせていただきます。
ただご指摘の通り、予算を超えてしまいますが、作りを考えるとNo.1回答の方が良いような気もしています。
外国のものは少しハードルが高いです。以前キャンセルされてしまったり、問い合わせが難しかったことがあり、正直あまり印象が良くないのです(すみません)。

2014/08/07 07:15:01

コメントはまだありません