「はてな」の社長が交代されたようですが・・・皆さま一言!


また、これから期待される事 ございますか?

私からは☆ ☆ ☆
お世話になりました~♪ 検索代行感謝っ!!
これからもがんばって下さい!(`・д・´)ゝ 
いつまでも楽しい「はてな」でありますように(^∀゜~☆)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/06 14:12:54
  • 終了:2014/08/11 09:27:20

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/06 14:24:58

ポイント100pt

 これは良い質問ですね。質問にいるか賞をあげたい(笑)

 近藤会長には旧人力検索の頃からお世話になりっぱなしでした。
 長い間の社長業、お疲れ様でした。
 肩に力が入らない新サービスの起業に期待しています。
 アイデア勝負でなら、グーグルなんかに負けていられません。
 これで安心したりせず、頑張ってください!まだまだ、これからです!!

 栗栖新社長様、「伝統のある」はてなをしょって立とうなんて思わないでくださいね。
 これまでの10年よりこれからの10年に!
 新しく生まれ変わった、新生はてなに期待大です!
 応援しています!!

 http://japan.cnet.com/news/business/35051738/

他4件のコメントを見る
id:sasada

 調べたらやっぱり初投稿でした。月日の経つのは、早いものです。
 ちなみに、tea_cupさんは私の先輩です。
http://q.hatena.ne.jp/1045601614#a9560

2003/02/20 01:44:02

 脱帽ものです。

2014/08/07 07:45:09
id:KEI-CHAN

(≧≦) すみましぇーん  今穴があくほどプロフィール見に行っちゃいまして・・・
フレンド欄に 燦然と輝くあの あるぴ様のアイコンまで発見しました( ゜o゜!)ワオッ!!

回答数が1319と少な目なので、最近の方なのだと、タカをくくってました
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

tea_cup 様にも悪い事をしてしまいました_(._.)_
無言で貼ってくだけの方苦手なもので、勝手な偏見で怒ってしまい・・・
失礼しました<(_ _)>”

2014/08/07 09:52:19

その他の回答(6件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/06 14:24:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

 これは良い質問ですね。質問にいるか賞をあげたい(笑)

 近藤会長には旧人力検索の頃からお世話になりっぱなしでした。
 長い間の社長業、お疲れ様でした。
 肩に力が入らない新サービスの起業に期待しています。
 アイデア勝負でなら、グーグルなんかに負けていられません。
 これで安心したりせず、頑張ってください!まだまだ、これからです!!

 栗栖新社長様、「伝統のある」はてなをしょって立とうなんて思わないでくださいね。
 これまでの10年よりこれからの10年に!
 新しく生まれ変わった、新生はてなに期待大です!
 応援しています!!

 http://japan.cnet.com/news/business/35051738/

他4件のコメントを見る
id:sasada

 調べたらやっぱり初投稿でした。月日の経つのは、早いものです。
 ちなみに、tea_cupさんは私の先輩です。
http://q.hatena.ne.jp/1045601614#a9560

2003/02/20 01:44:02

 脱帽ものです。

2014/08/07 07:45:09
id:KEI-CHAN

(≧≦) すみましぇーん  今穴があくほどプロフィール見に行っちゃいまして・・・
フレンド欄に 燦然と輝くあの あるぴ様のアイコンまで発見しました( ゜o゜!)ワオッ!!

回答数が1319と少な目なので、最近の方なのだと、タカをくくってました
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

tea_cup 様にも悪い事をしてしまいました_(._.)_
無言で貼ってくだけの方苦手なもので、勝手な偏見で怒ってしまい・・・
失礼しました<(_ _)>”

2014/08/07 09:52:19
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/08/06 21:41:17

ポイント50pt

今まではてなにはいろいろとお世話になりました。
これからもこれまでのサイトの姿勢を崩さず、楽しいはてなでいてください。

id:KEI-CHAN

ほんとですね~  私も同じ思いです^_^

2014/08/06 23:49:05
id:TOQ5050 No.3

Mori@KNGW回答回数5ベストアンサー獲得回数02014/08/06 22:17:03

ポイント50pt

自分は、近藤会長と栗栖新社長がいたからこそ、今のはてながあると思います。
これからも楽しい「はてな」になるように期待したいと思います。

がんばれ近藤会長!がんばれ栗栖新社長!
(参照ページ⇒http://japan.cnet.com/news/business/35051738/

id:KEI-CHAN

私も期待してます!  さらなる飛躍を!!  (ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

2014/08/06 23:51:26
id:KEI-CHAN

誰かー 何か書いてよ~~~(´;ω;`)ウッ イケズーーー!

id:takejin No.4

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892014/08/09 10:34:46

ポイント170pt

まあ、長いもので、初回答から9年近くなります。人の質問に回答すると何かくれる、へんなサイトに来てから、もうそんなに。
当時のジェイコンさんが、自転車マニアってとこも惹かれるところがあって、そのまま居座っています。(私も、自転車通勤してますので)
新社長も新会長もがんばって、変なサイトを続けてください。

id:KEI-CHAN

きっと回答欄へお越し下さると平常心で お待ちしておりました( ̄m ̄*)ニヤリ
・・・ほんとは待ちくたびれて イライラ! プッツン寸前~^^;

私は3年そこそこですけど、質問者にとっても、夢のような場所でした^^
回答おざなりな人には、ポイント配分なし って反撃に出たりして・・・そんな意地悪は私位なものか(^^ゞ

これからのご活躍もお祈りしてま~す♪

この人気がない どよ~ん とした雰囲気の質問にお返事下さり ありがとうございました!!

2014/08/09 16:14:15
id:akagi_paon No.5

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132014/08/10 14:56:23

ポイント100pt

栗栖新社長と危ない関係の私からも、頑張ってくださいとエールを送らせて下さい。

f:id:akagi_paon:20140810144628p:image
http://q.hatena.ne.jp/1319248724#a1111276

id:KEI-CHAN

かなり楽しそうですね~(^^)v  ドッキリ大成功~♪
スゴイ方々のお名前がお揃いで o*1なつかしい~

いつも斬新&愉快な質問 楽しませて頂きました! 
ありがとうございました☆ 

*1:〃∇〃o

2014/08/10 16:03:57
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/08/10 19:07:41

ポイント100pt

わたしも何度か質問しましたが、
すぐに回答がつき心強い想いがしたものです。
これからも、身近なサービスであってほしいものです。

id:KEI-CHAN

私も参加当初同じように感じました^^
ただ私の場合、段々図々しくなって脱線した質問や、どうでもいいような質問に走ってしまい、かまってチャンになったこと、反省です^^;

良いサイトに巡り合えて 感謝なことです!  ありがとうございました♪

2014/08/11 09:05:28
id:Baku7770 No.7

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812014/08/10 22:41:10

ポイント170pt

まずは復活おめでとうございます。

はてな創業当時と違ってQ&Aサイトに大手が進出したこともあって経営的には苦しいでしょうが、これを機に独自性を打ち出して、昔の勢いを取り返して欲しいですね。

他13件のコメントを見る
id:Baku7770

ウ~ン 嫌がっていると思って最後って宣言したのにぃ~

>でも蝶野とか天山とか好きなんだから仕方ない~^m^
蝶野はわからないでもありませんが天山ねぇ。
中途半端やなぁ。どうせなら武藤の名前があるべきなんでしょうが。
もっとも、私みたいにカール・ゴッチやアントニオ・ロッカ、エドワード・カーペンティア、豊登が好きだなんて言うと、古スギ~ィとなるんでしょうが。

>他の質問には真面目な回答知ってますけど、私には言いたい放題でヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
ちょっと違う。KEI-CHANさんを含めて質問には真面目に回答するけれど、それ以外は遊ぶ。

で、質問の回答に戻るんですが、
>知恵の方でもご活躍でしたか ワァ(・∀・)オ。
現在のはてなって質問の数が知恵袋やOKwaveと比べると極端に少ないんですよ。
システム的には回答のしやすさなどはてなの方がはるかに勝っています。今回の社長交代も本来は質問者をどうやって増やすか、それも回答者の品質を維持しつつという点に着目すべきではなかったかと私は正直考えています。

>1943 て番号は、生まれた年かと思った~ よっ!! 御年71歳!!!
>太平洋戦争真っ只中のドサクサ紛れにご生誕!
それは私の叔母。1945年8月後半に産まれているものだから、彼女の両親である私の祖父母までが戦中の産まれだと思っていた。ある時、彼女の「私は戦後産まれ」宣言で改めて気がついた。好きな親戚の一人なんですが、その奔放さだけは苦手です。

>はてなをしばらくお休みしようと思ってたんですけど、ちょっと元気が出ました^^
>そのうちまた日記でも再開しようかと。。
お待ちしております。なんせ突っ込みどころ満載なので。

2014/08/17 03:17:29
id:KEI-CHAN

武藤は何か顔も頭もイヤな感じなんだよね(-_-;)
天山のモンゴリアンチョップのファンなの!  でも天コジ タッグを組んでからちょっと距離を置いてます・・・小島大嫌いだからー!!  
思いっきりコースアウトしてもうた(^^ゞ

もう来ないと思って、言いたいこと書いたら「困るのことョ」「アラ見てたのね」ってなとこです^m^
もう何歳とでも言っておくれやす~ てやんでぃ! べらぼーめ!
└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

2014/08/17 21:40:58
  • id:a-kuma3
    最初のお仕事は、ハイクやアンテナの広告枠を増やしたことでしょうか(就任前に決まっていたことなのかもしれませんが)。

    開発の元締めが社長に就任したということで、ぼくが期待するのは、目立つ障害を解消することです。
    バグっぽいサイトは、再訪者を遠ざけます。

    とりあえず、人力検索では、スマホ版の UI を更新したときから仕込まれた、以下の三つの障害が、激しく、かっこ悪いと思ってます。
    ・PC 版で、回答のコメントを投稿したときに、それまでのコメントも CSS が適用されてない状態で展開される
    ・同じく、PC版で、回答のコメント欄にフォーカスを当ててると、1分に一度(かな)、それまで投稿されたコメントが増殖する
    ・スマホ版では、スターが付けられなくなった

    テストが甘いのは、仕方ないとしても、お問い合わせが行ってるんじゃないでしょうか。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2014/08/12 15:35:31
    (.`ε.´○)チェ. なんだよぉ- 
    右上の方で ピッカピッカ チッカッチッカ ワオーン のお三方・・・
    回答欄 お待ちしてましたけど、きっと君は来な~い♪ の予想通りでした(~_~;)
    あんまりせっついても恥の上塗りなので、じっと我慢してたんです。。
     
    UIだのCSSだの サーッパリ分かりませんが、コメント欄に書き込んでる時 ズズズーーー って増殖は 私がグズグズ鈍いからだとばかり・・・^_^;
    早く直して頂きたいものです(__)

    最近 私のような低レベルの質問は、どこぞの無料サイトの方がお似合いなのでは(w_-; ウゥ・・
    って思うようになってまして・・・
    でも懐かしいアイコンの方々をお見かけすると、嬉しくなっちゃって また居ついちゃう^^;
    タチの悪い野良犬のようなもんです(^_^;)

    回答欄でなくて残念たけど、 お越し下さり ありがとうございました!☆(*>ω<)b
  • id:a-kuma3
    質問を閉め切るのが、早すぎるんですよ。
    今どきは、一週間と言わず、一ヶ月の質問期間が流行りなんで (・ω< ナンテネ
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2014/08/12 19:10:04
    一週間がやっとです(~_~;)
    一か月も遠巻きに見られてるなんて思うと、針のむしろでやんすー∑o(*'o'*)o

    私の質問の仕方が良ければ、サラッと回答頂けるんでしょうけど、単純な表現しか出来なくて(^^ゞ
    絶対回答欄に欲しい内容だったのに、なんだかなぁ(ー'`ー;)
  • id:a-kuma3
    >・PC 版で、回答のコメントを投稿したときに、それまでのコメントも CSS が適用されてない状態で展開される
    お、修正されてる。
    やればできるじゃない :-)

    >私の質問の仕方が良ければ、サラッと回答頂けるんでしょうけど、
    いや、どう回答しようかと練ってるうちに、終了しちゃったんですよ(ホントに)。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2014/08/17 22:01:07
    急に直りましたね! あっぱれ♪

    期限いっぱいネバって開けておいても、どうせ なんたらゲッターの人しか来ない気がするし、ゲッターマンかどうかの見極めも出来ないし、最近は何だか嫌気がさしちゃって^^;

    それにいつまでも開けといたら・・・ 
    「もしかしてだけどー おいらが答えるの 待ってるんじゃないの~ そういうことだろ! ジャン!」って皆に思われて、益々みじめな感じの自分が可哀そうな気がして(-_-;)
    ちょっと被害妄想に入ってます^^;

    でも頼れるのはここだけだから、また質問させて頂きたいと思います(^^)v

    今回の回答は利用者全員に使い易く改善されたので、素晴らしかったと思います!
    締め切るのが少し早かったですね。。反省。。。

    でも締め切ったからコメントして下さったのではないですか~?
    私のポイント配分が超不公平&えこひいき だから・・・
    私は感謝の気持ちをポイントに乗せて~ って思いだけど、これに迷惑してた方々が結構いらしたみたいだから^^;

    お詫びに  ☆3つ送らせて下さいまし~<(_ _)>”
  • id:a-kuma3
    >でも締め切ったからコメントして下さったのではないですか~?
    そんなことは、ないですよ :-)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2014/08/18 13:58:32
    私の考え過ぎでしたか(・´ω・`)ゞ

    ではお願いがあるのですが・・・・・
    この質問の最中 右上の広告欄に昨日までずーっと気になる広告が出てたんです。
    今日は違う広告になってて、まだ一度も出てないけど。。

    でも今更聞くのも なんだかぁ って戸惑ってて質問も出来ず(-_-;)
    また現れたら 添付して質問したいと思います。

    その時は よろしくお願いしま~す<(_ _)>”