匿名質問者

近いうちにネット友達と会うことになりました。中2です。

埼玉県にある東武動物公園で遊ぶ約束をしました。
でも、親に話すと絶対許してもらえないので一人で行こうと思います。
しかも親は僕がネットでそうゆうことをしているのを知りません。
でも僕も相手の方もすごく楽しみにしています。
僕は群馬に住んでいるので電車で行こうと思います。相手の方が降りる駅などを調べてくれた所、往復で6千円ほどかかるとの事です。交通費?+お昼+入場料で少なくとも1万5千円ぐらいは必要だと思います。一日家を留守にする言い方が悪いですが言い訳や
○○だからお金ちょうだい。みたいな。。なんか親が納得してくれるような言い訳などありますか?もともと僕は友達がいないので友達と~とかいっても怪しいと思います。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/14 09:25:03

回答5件)

匿名回答1号 No.1

中学校の校則になんてかいてありますか。一人で遠くいっちゃだめってかいてあるでしょ。
親にも散々いわれたでしょ。
2人きりというのもダメですね。
同じ年代の人が10人20人集まるというなら相互監視が働くからともかく、
2人でその額をだしてまで会っても予想したほど楽しくもない結末(つまらないし、場合によってはむしろ怖い目に会う)になるのは目にみえてます。
相手は親よりも中学校よりも大事ですか?
自分で調べられもしない場所にのこのこいけるほど信頼できるのですか?
相手は土地勘があるのかもしれませんが、
もし見知らぬ場所にほうりだされたらどうなりますか?
一人で道をきけないからタクシーで帰るのですか?

そんな深刻な話じゃない大丈夫といわれたら、金額をいいわけにしなさい。
一万円5千円あったら、ネットゲームでいくら課金できるかと考えなさい。
200円ガチャ75回分だとおもうと行く気がなくなったと相手にいいなさい。
100円ショップのフランスパンなら150個食べられる額です。

中学生ならそれで充分ないいわけになります。
本来なら親付き添いで行くべきです。

匿名回答2号 No.2

やっぱり、ここがまずいです。

でも、親に話すと絶対許してもらえないので一人で行こうと思います。

親御さんでなくても良いから、誰か大人に付いてきてもらう方が良いでしょうね。物騒な世の中ですし、こういうパターンで起きている事件も多いです。
 あと、予算を、親御さんに出してもらうなら、やっぱ、正直に言った方が良いと思いますよ。

匿名回答3号 No.3

終ったな・・・
約束の場所に行くといるのはひげおやじ。
「〇〇はちょっと遅れてくるからさきにいっててほしいといった」とかいって暗い部屋に連れ込まれる。
いあんぷにされて、けつから血が出るまで陵辱。
いきたままてあしとくびをきりとられる。
しごにばらばらに解体されてダンボールにつめられてかいすいよく。
くびだけいえにかえってくる。
はんにんはつかまらなかった。
というような事になるのは眼に見えている。
こういうまーぬけな中学生が実在する事に驚愕。
親にも学校にも内緒とは都合がいいぜ、ぐへへへへと、ひげ親父は暗闇で笑う。
おくやみをもうしあげます。

匿名回答4号 No.4

もしあなたが、親御様に対する「言い訳」を探しておられるのなら、それに手を貸すわけにはいきません。

言い訳ではない正攻法、というより親への話し方なら、人生経験からいくつか知っています。
いずれにしても、ネットの回答を頼りにすることは、良くないと思います。
私なら、近所の知り合いの大人に相談します。

※一度長々とした回答を書き込みましたが、都合により全て削除いたしました。

匿名回答5号 No.5

スマートフォンから投稿

行ったらキモいおじさんだった。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません