絵を描く(といっても

大した物でもないですが)
ことが好きですが、
描けません。
描きたいとは
思うものの、
描く手がすぐ止まってしまいます。
誰に見せる訳でもないし、
見せても誰も反応さえ
示してくれる人も
居ません。
友達さえです。
絵を描く事は好きなはず
なんですが...
絵を描くこと、
キッパリやめた方が、
いいんでしょうか...?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/08/09 23:08:24
  • 終了:2014/08/16 23:10:04

回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4705ベストアンサー獲得回数8642014/08/10 01:01:34

はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログ
ここをみているとスターならもらえますよ。(最初は少ないかもしれませんが)いかがですか。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1017ベストアンサー獲得回数1822014/08/10 03:22:05

誰かに頼まれて描いているのではなく、学校の課題とかでもないなら、手が止まったところで、止めてしまえばよいと思います。
描けるようになったら続きを描いても良いし、新しいものをどんどん描いていっても良いと思います。
完璧なものを作りたいという気持ちより、自分で出来ることを出来るだけやって満足することを覚えましょう。
心豊かな生活が続きますようにお祈りします。

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462014/08/10 04:27:12

あなたには一番大事な部分が抜けてます。
「一体何を描きたいのですか?」
 
「絵が描きたい」という言い方では「絵が描けるようになりたい」「英語を話せるようになりたい」「金儲けしたい」「彼氏が欲しい」「やせたい」「楽したい」とかと同じレベルの願望でしかありません。
 
絵を描く、文章を書く、踊る、歌うなどの表現者は、なにかしら感じるコトがあって、その表現方法として絵を描いたり、文章を書いたりしてるんだと思いますよ。
 
でもあなたに「表現したいモノ」が無いようなので、絶対に絵は描けないでしょう。
きっと空っぽ。すでに枯渇しているんでしょうね。
 
もう一度書きます。
あなたに絵は描けないので、辞めた方がいいんじゃ無いですか?
 
でもね、もしココまで読んで少しでも悔しいと思えるのなら、まずその悔しさを表現してみてはいかがですか?

  • id:a-kuma3
    「好きこそ、物の上手なれ」とも言います。
    描くことが好きならば、描き続ければ良いんじゃないでしょうか。
  • id:TOUHOU777
    絵は頼まれて描くもの、趣味で描くものはそれぞれ違います
    そこでまず描きたいものを少しずつでも描いて上達していくと楽しさがわかっていきます
    模写からでもどんな形から描いていっても大丈夫です 自分も絵を描いていますがすぐに上手く慣れる気はしないままで描きたいという意欲だけで描いてきました
    まずは自分に描けそうなところから描いていきましょう
    いつかきっと努力した意味を感じて嬉しくなれる日がくると思いますよ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません