同人誌の購入について。


私は同人誌が欲しいと考えています。
それで、親にばれずに買いたいのですが、どうすればいいでしょうか?
一応考えてる案としては、コンビニ受け取りや、ヤマト営業所止め(とらのあなで買う際)、等を考えています。
他にいい案があれば教えていただけると嬉しいです!

あと、コンビニ受け取り等をする際の身分証明書(のようなもの)は中学校の生徒手帳で大丈夫でしょうか?
それ以外は親が持っていて自分で持っていないので……。

それと一応書いておきますが、私が欲しい同人誌は成人向けじゃないです(当たり前ですが)。
家の近く(歩いていける範囲)には同人誌の買える店はありません……。
親に話すことも出来そうに無いです。なにせ公式アンソロジーすらあまりいい印象を抱いてないようなので……。


よくわからない変な文ですみません……。
親にばれずに同人誌を買う方法、もしくは身分証明のできるものは中学校の生徒手帳で大丈夫かどうかのどちらかだけでもお答えいただけると嬉しいです!
他にも何か私が知っていた方がいいことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いしますっ!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/09 23:56:46
  • 終了:2014/08/17 00:00:04

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612014/08/10 01:09:26

同人誌は薄い本ともいわれますが、薄いわりに割高ですので、
公式アンソロジーなどをそのまま集めていくのがよいとおもいます。
たとえば、同人誌だと32ページでも300円くらいで安いといわれますが
週刊少年ジャンプは500ページ以上で400円、しかも毎週あたらしいのが出ます。
10倍以上の値段の差があります。
 
親御さんも公式アンソロジーでさえいい顔をしないとのことですが、
それは当たり外れが大きいことを知っているからかもしれません。
そして薄い本はもっとあたりはずれがおおきいです。
お金を無駄にしたとかんじても返金はされないし、
同人誌古書店へ下取りに出すのも未成年はできないです。
 
同人誌取り扱い店舗にかぎらず、子供が親の目をくぐりぬけて
物を通販で買う方法は、社会上、不可能です。
それが可能なら犯罪につかえるものも
通販で買えるということになりますから、
あなたの親御さんの目が節穴レベルだということになります。
同人誌取り扱い店舗にかぎらず、通販店舗は、
大人と取引し、責任をもってお金を送ってもらうつもりで商売をやっているのです。
未成年の営業所止めなどはお店には迷惑でしかありません。
注意事項をよくよむべきです。
あなたは未成年なので、なにかあったときの責任がとれないです。
通販は、あきらめたほうがよいです。
  
ただ、実際見て買うのであれば出来る場合もあります。
できれば、足を運んで、表紙および中身サンプルを見て買うことから始めたほうが
見る目を養えてよいです。
 
とらのあなの店舗ばかりでなく、
アニメイトなどの全国に店舗が多く、中学生でも足を運びやすい店でも、
すこしずつ取り扱いがはじまっています。
そこでどんなものがどんな値段かを見てみてはどうでしょうか。
 
もちろん年齢制限は守るべきです。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/08/10 03:06:31

同人誌は、是非対面販売で購入して欲しいです。
地方在住だとしても、小さなイベントを一所懸命にやっている人が居ます。
ブース数10~30程度のイベントを自分が支えるつもりで、買う気満々で訪れてみてください。
良い出会いがありますように。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません