クラウドソーシングを利用して、素人が勉強して一番簡単に勉強できて稼げる割のよい仕事は何がありますか?(たとえばwebデザイン、アプリ開発など)クラウドソーシングで未経験から独立する方法は何がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/17 16:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nazeka2014 No.1

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

webデザインが分かってもサーバーが分からなければ独立は無理だろう。

まだアプリ開発で頑張った方が良いと思うよ。

http://yahoo.co.jp

id:kzmmtsd

回答ありがとうございます。
webデザインが分かってもサーバーが分からなければ独立は無理だろう。
→サーバーを学ぶにはどうすればよろしいでしょうか?
アプリ開発
→未経験の中高年でも副業、独立、就職できますでしょうか?

2014/08/10 23:21:22
id:nazeka2014

どこかレンタルサーバーを借りて自分で運用してみると良いでしょう。

そこで運用経験を積まないとお客からお金は取れませんよ。

Webサイトは作れてもそれをアップロードするWebサーバーの知識がないとトラブったときに自分が死にます。

アプリ開発は誰でも作れるけど,開発者のお金を年間で支払わないといけないので,大半が赤字だと思う。

自分でアプリが作れたら,就職より自分で起業というかアフィリエイト収入だけで生きていけるようにすればいい気がする。

2014/08/11 20:27:21
id:yotaca No.2

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント25pt

 クラウドワークスを使って仕事のやり取りしてますけど、割のいい受注はほとんどありません。
 私が仕事を出すにしても、片手間にやっていただける程度しか金額を出せません。
 
 つまり、割のいい仕事なんてほとんどありません。それでも独立まで考えられるのであれば次の2つの方法が考えられます。
 
1)現在の一番得意な部分をウリにする。
 翻訳やコピーライトなども含めてなにか特技があればソレを活かすのが王道でしょう。
 
2)クラウドワークスなどでグループを作ってデレクションに徹する。
 いままでやり取りをして来て思ったのですが、ちゃんとやり取りが出来る人が意外と少ない様に思います。詳細を読まずに応募してきて怒り出す人とか、メッセージを放ったらかしにして納期を守らない人。通常の仕事ではありえない人が結構居ます。ですので、そう言った人を上手に束ねてもっと大きな仕事を受ける立場になる。
 
 もし、お金になる技術的な勉強をされるのであれば「JavaScript」がいいかもしれませんね。
CMSに設置する時などjQueryのライブラリを無節操に使って結構なエラーが出てるサイトが山ほどあります。
 古いJavaScriptとコンフリクトおこして動かなくなる事も少なくありません。
 その辺をキチンと整理できる技術があれば仕事も結構あると思いますよ。
 
http://crowdworks.jp/

id:fengtutian No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

当方、個人事業主としてウェブデザイン、コーディングの仕事をしております。
独立して3年ちょっと経過しました。

私としては、ウェブデザイナーがお勧めです。

サーバーまわりのことがわからないと独立は難しいとおっしゃっている方がいますが、私の場合は、サーバーまわりのことは全くできません。

お客様と契約する際に、レンタルサーバーを紹介し、お客様に直接サーバー契約をしてもらっています。月々の保守費はとれない代わりに、これでリスク回避ができると思います。

仕事をとるには、技術力、デザイン力というよりは、やっぱりコネや営業力です。
とはいっても、最低限の能力は必要となってきますので、独学なり、学校へ通うなり学ぶ必要はあると思います。

クラウドワークスですが、結構競争が激しいので、実績がないとなかなか契約するところまでいかないと思います。私は一度だけ契約がとれたことがありましたが、費用はそこそこいただけました。
私は独自ドメインをとって、自分のホームページを運営。そこから集客していますが、ほぼ毎日お問い合わせが来ます。

私としては、クラウドサービスよりは、独自運営をお勧めします。

URLはダミーです。http://www.yahoo.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません