海外のHowtoサイトなどみてると、材料など必要なものの項目名として「supplies」が使われているのですが、これは一般的によく使われている用語なのでしょうか?宜しくお願いします。



参考サイト:
http://www.tsukaueigo.com/archives/22189458.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/11 11:28:04
  • 終了:2014/08/18 11:30:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/08/11 15:37:02

ポイント50pt

Google 検索でのヒット数を調べてみました(件数は、この回答を書いている時点のものです)。
ダブルクォートで括って、フェーズとして使われているものをカウントしてます。

”office supplies”
約 20,300,000 件
”kitchen supplies”
約 1,130,000 件
”sports supplies”
約 607,000 件


調べてると、equipment や stuff という単語も「用品」という意味で使われるようです。

”office equipment”
約 10,100,000 件
”kitchen equipment”
約 2,020,000 件
”sports equipment”
約 5,600,000 件
”office stuff”
約 706,000 件
”kitchen stuff”
約 343,000 件
”sports stuff”
約 959,000 件



オフィス用品のページでは、"Office Equipment and Supplies" というような使われ方もされていて、Equipment が Supplies を包含しているような感じです。
並べて使った場合には、机やコピー機のような大きなものが Equipment 、クリップやコピー用紙のような小さかったり消耗するようなものに Supply をあてているようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Equipment_%28disambiguation%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Office_supply

id:wankodon

遅れましたが回答どうもありがとうございました。
このような使われ方もあるのですね、参考になりました。

2014/08/20 20:29:14

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数355ベストアンサー獲得回数462014/08/11 14:09:43

ポイント50pt

必需品という意味で、用語というか、普通の名詞です。

id:wankodon

大変遅れましたが、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

2014/08/20 20:28:35
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/08/11 15:37:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

Google 検索でのヒット数を調べてみました(件数は、この回答を書いている時点のものです)。
ダブルクォートで括って、フェーズとして使われているものをカウントしてます。

”office supplies”
約 20,300,000 件
”kitchen supplies”
約 1,130,000 件
”sports supplies”
約 607,000 件


調べてると、equipment や stuff という単語も「用品」という意味で使われるようです。

”office equipment”
約 10,100,000 件
”kitchen equipment”
約 2,020,000 件
”sports equipment”
約 5,600,000 件
”office stuff”
約 706,000 件
”kitchen stuff”
約 343,000 件
”sports stuff”
約 959,000 件



オフィス用品のページでは、"Office Equipment and Supplies" というような使われ方もされていて、Equipment が Supplies を包含しているような感じです。
並べて使った場合には、机やコピー機のような大きなものが Equipment 、クリップやコピー用紙のような小さかったり消耗するようなものに Supply をあてているようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Equipment_%28disambiguation%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Office_supply

id:wankodon

遅れましたが回答どうもありがとうございました。
このような使われ方もあるのですね、参考になりました。

2014/08/20 20:29:14

コメントはまだありません