匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

 はてなの人力検索の質問は、前は登録直後から、ヤフーやグーグルの検索で出たと思うのですが?

最近は、質問文の最初の言葉で検索しても出ないようになったのでしょうか?
それとも、規約違反の可能性が有る問題のありそうな質問だけ検索で出ないだけですか?
 それと、質問受け付け期間終了時点で、回答が無い人力検索の質問は
キャンセルした時と同様に質問自体が消えるのでしょうか?
 それとも、質問文は消えないで、ヤフーやグーグルの検索で出るのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/12 13:49:39
  • 終了:2014/08/13 09:05:15

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/13 02:39:03

多分、反映されるまで時間がかかるんだと思います。
質問一覧から、タイトルをコピーして→検索 を繰り返した結果、だいたい6~7時間くらいから質問が検索して出るようになるみたいです。世界中で爆発的にいろんなサイト(Facebookや、人力検索はてな、ブログなどの投稿ページ)が爆発的に作られていますから、Googleのロボットエンジンが追いつかず、それを探して見つけるまで時間がかかります。

匿名質問者

わざわざ確かめて下さって有難う御座いました。

2014/08/13 09:05:09

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/13 01:02:21

> キャンセルした時と同様に質問自体が消える
そんなことないです。

キャンセルされた質問の例:
株のPBRについて PBR=ROE×PERで算出できますが、… / 分数の約分ができ… - 人力検索はてな

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/13 02:39:03ここでベストアンサー

多分、反映されるまで時間がかかるんだと思います。
質問一覧から、タイトルをコピーして→検索 を繰り返した結果、だいたい6~7時間くらいから質問が検索して出るようになるみたいです。世界中で爆発的にいろんなサイト(Facebookや、人力検索はてな、ブログなどの投稿ページ)が爆発的に作られていますから、Googleのロボットエンジンが追いつかず、それを探して見つけるまで時間がかかります。

匿名質問者

わざわざ確かめて下さって有難う御座いました。

2014/08/13 09:05:09
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/08/14 09:56:34
    1、ネット上の情報は、Googleの情報収集ロボットがデータを見つけて、それをGoogleの検索エンジンに登録して、その登録結果が世界中のGoogleのサーバーに同期コピーされていきます。
    検索した時にGoogleエンジンが使用したデータベースにまだ登録されていないと、検索結果に現れません。Yahooの検索もGoogleのエンジンを借りて使っていますので同じです。

    2、Yahoo!知恵袋やはてな人力検索の回答は、実際には多くは間違っています。Googleで検索した人が間違った情報を得ることは、今や社会問題です。そこで、Googleは2014年5月20日から、検索のアルゴリズムを変更して、正しい情報ほど上位に表示されるような工夫をしました。この変更を"Google Panda 4.0 Update" と言います。日本への適応は遅れていましたが、8月頃からは、間違った情報が多いYahoo!知恵袋やはてな人力検索は、Googleの検索で上位に表示されにくくなっています。Yahooの検索もGoogleのエンジンを借りて使っていますので同じです。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/15 06:53:37
    わざわざの追加コメント有難う御座いました。
    「Googleは2014年5月20日から、検索のアルゴリズムを変更~」は知らなかったので参考になりました。
    昔は、複数の質問サイト等に同じ質問をコピーして、マルチポストで質問する人が居ても
    質問の登録の直後に検索結果の上位に表示したので、マルチポストの指摘が出来たのですが
    マルチポストのやりたい放題になったて事でしょうね。