匿名質問者

MacBookのユーザファイル名を直したいです。


Time Machineを起動して気がついたのですが、Macintosh HDのユーザファイル内にあるファイル名が間違った名前で登録されていました。
操作で選択できるのが、
 ・バックアップを削除
 ・情報を見る
 ・…クイックルック
 ・…コピー
だけで、ファイル名の編集が出来ないようです。
ファイル名だけを直したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/14 19:28:51

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

Macの場合、Control+クリックなどで表れるコンテキストメニューには、ファイル名を変更するという項目はありません。

ファイル名を変えたい場合は、ファイル(のアイコン)をクリックして変更したファイルを選択し、もういちどそのファイルをクリックします。そうすると、ファイル名を変更することができます。
ダブルクリックになるとファイルを開いてしまいますので、間を開けてもう一度クリックするのがコツです。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

なるほど、変えられないんですね。わかりました。ありがとうございました。

2014/08/14 19:28:42
匿名回答1号

試していませんが、以下の方法でアカウント名を変えることはできるようです。
http://support.apple.com/kb/HT1428?viewlocale=ja_JP

2014/08/14 19:41:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません