車の塗装(白色)することを考えています。

ソフト99のエアータッチは使いやすく気に入っているのですが、これと同じようにたれにくいスプレーは無いでしょうか?
エアータッチでも良いのですが、タッチアップ(白色)とエアータッチ(スプレー)のセットなり、面積が大きいと割高になります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/15 09:49:19
  • 終了:2014/08/15 22:22:11

ベストアンサー

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/08/15 14:02:55

ポイント100pt

全塗装するなら、コンプレッサーとエアスプレー(エアブラシ)を買った方が安上がりですしかなり綺麗に塗れますよ。

コンプレッサーやエアブラシはホームセンターで売ってます。
安い物なら1万円位で売ってます。

ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100

ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100

他1件のコメントを見る
id:kanonk

ルーフだけなら普通のスプレー缶で薄めに重ね塗りした後に番手の細かい耐水ペーパーかコンパウンドで磨いた方がいいと思いますよ。
白の場合は下地の色が透けるのでサーフェイサーを吹いてからの方がいいですよ。
さらに艶を出したいならクリアーを吹いてからコンパウンドで磨きます。

2014/08/15 21:25:14
id:RX7FD3S

ありがとうございます。大変参考になりました。
塗装はたまにするので、こういう本格的な器具もあれば面白そうですね。
ルーフは、難しそうなので、よく考えます。

2014/08/15 22:22:01

その他の回答(0件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/08/15 14:02:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

全塗装するなら、コンプレッサーとエアスプレー(エアブラシ)を買った方が安上がりですしかなり綺麗に塗れますよ。

コンプレッサーやエアブラシはホームセンターで売ってます。
安い物なら1万円位で売ってます。

ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100

ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100

他1件のコメントを見る
id:kanonk

ルーフだけなら普通のスプレー缶で薄めに重ね塗りした後に番手の細かい耐水ペーパーかコンパウンドで磨いた方がいいと思いますよ。
白の場合は下地の色が透けるのでサーフェイサーを吹いてからの方がいいですよ。
さらに艶を出したいならクリアーを吹いてからコンパウンドで磨きます。

2014/08/15 21:25:14
id:RX7FD3S

ありがとうございます。大変参考になりました。
塗装はたまにするので、こういう本格的な器具もあれば面白そうですね。
ルーフは、難しそうなので、よく考えます。

2014/08/15 22:22:01
id:RX7FD3S

ルーフのみと考えて下さい。