上手く商品の魅力が伝わる写真の撮り方についてお教えいただけますでしょうか。


このサイトの力をかりて
http://www.shinki-itten.com/shop/html/
のブラッシュアップを進めさせて頂いております。

http://www.shinki-itten.com/shop/html/products/detail.php?product_id=16
のように収納例を増やし、
イメージしやすいようにしようとしておりますが、
イマイチ伝わりにくいような気がします。

あまり広い撮影場所がないのですが、
収納力があることを伝える為に
うまい写真の撮り方やアイデアがありましたら、
ご教授頂けますでしょうか。

それでは、
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/15 19:51:32
  • 終了:2014/08/22 19:55:06

ベストアンサー

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/08/16 05:31:46

ポイント34pt

これらの収納ボックスは、外から中身が見えないのでA4雑誌なら何冊分入るという中身だけの写真を1枚(雑誌を何冊か重ねて置いた写真)と中身の入っていない収納ボックスの写真を1枚撮った方がより分かりやすいような気がします。(要するに中身と箱の写真を別々に撮るということ)

その他の回答(2件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/08/16 05:31:46ここでベストアンサー

ポイント34pt

これらの収納ボックスは、外から中身が見えないのでA4雑誌なら何冊分入るという中身だけの写真を1枚(雑誌を何冊か重ねて置いた写真)と中身の入っていない収納ボックスの写真を1枚撮った方がより分かりやすいような気がします。(要するに中身と箱の写真を別々に撮るということ)

id:ymlab No.2

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332014/08/16 08:43:51スマートフォンから投稿

ポイント33pt

id:MJ-style さんのおっしゃる通り収納例を見せることに加えて、このような収納ボックスは縦の高さがうまく活かせない場合が往々にしてあるので、便利な使い方を紹介してもよいかもしれません。
こんなものをいれると更に中の空間を活かせる!見たいな。
また顔が見えると親近感もしくは嫌悪感が増えるそうです。cmなんかではそれを意識して芸能人を選んでいて、洗剤などのような万人に対する商品の場合は、よくも悪くも印象が薄い外国人を採用するという話を聞いたことがあります。

id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/08/17 06:38:08

ポイント33pt

ありきたりの使い方ではなく新しい使い方の提案を含めた写真を掲載されてはいかがですか。

箱に物が入っているだけでは当たり前すぎますからね。

収納としての写真であれば、側面を取り払って中身が見えるようにした方がわかりやすいとおもいます。

コメントはまだありません