匿名質問者

米国F-1ビザ発行について

質問内容;米国においてのマスター保持者である独身女性(30代前半)が、3年の監査法人での職歴を経て、米国内の専門学校において再度専門的な勉強(CPA資格取得に向けての勉強)
をしたい場合、再度F-1ビザは発給されますでしょうか。

言い換えると、
①既に米国大学院でマスターを取得している女性が、米国専門学校に戻る(学校のレベルが下がる)場合、F-1ビザは取得できますでしょうか。
②独身女性ということで結婚適齢期であるため、ビザが取得しにくい、といったことはありますでしょうか。
③ ①②を鑑みた上で、総合判断して、F-1ビザが取得できない可能性はどれほどでしょうか。  もしくは問題なく取得できますでしょうか。

背景;
ーカリフォルニア大学でMBAを卒業している。(マスター保持者)
ー3年半の学生経験として、2008年から2011年の間にFビザを保持している。
ー3年半の間のFビザ発給中、当初は、語学学校に通い、その後マスターに通った。
ー今回専門学校といっている学校は、UCLAのエクステンションセンターである。

お忙しい中恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/23 09:55:05

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません