ヤフーオークションで、新規のIDで複数商品に最高金額で入札している人がいます。


嫌がらせの可能性が高いのでこの入札をキャンセル扱いにしたいのですが、そのような事は可能なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/17 09:53:14
  • 終了:2014/08/19 11:29:22

ベストアンサー

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/17 23:38:41

ポイント16pt

上記回答の通り取り消しすることができます。
念には念を入れて取り消してしてもいいと思います。
これからの予防策として下記リンクを参考にするとより安全にオークションが行えると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2138215859565516501

id:salvatore

ありがとうございます。

2014/08/19 11:29:06

その他の回答(5件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/08/17 10:30:35

ポイント20pt

ヤフオク!ヘルプ - 入札者評価制限とは

■総合評価での制限
総合評価(評価ポイントの合計)が「新規」または「0」以上の場合のみ入札できます。

なので、「新規」の場合を制限することは出来ません。

困ったときに - ヤフオク!

出品をキャンセル(取り消し)したい
出品中に商品を壊してしまったり、商品が用意できなくなったりした場合、商品ページの[オークションの管理]から出品を取り消すことができます。
注意事項
・1度でも入札のあったオークションを取り消すと、1オークションにつき、540円(税込)の出品取消システム利用料がかかります。
・入札者は時間を費やして商品を選び、入札しています。取り消す前に、商品説明に「取り消す理由」と「お詫びの言葉」を追記されることをおすすめします。


取引をキャンセルしたい(落札者の削除)

落札者と取引できない状況になったら、期限(※)までに落札者(または落札者候補)を削除してください。
削除しないと、商品の受け渡しなど実際の取引を行っていなくても、落札システム利用料がかかります。
落札者削除について詳しくはこちら
■自分(出品者)の都合で取引できなくなった場合
落札者へ事情を説明したうえで、「出品者の都合」で落札者を削除してください。
出品者の都合で削除すると、システム上、あなた(出品者)に「非常に悪い」の評価がつきます。
■相手(落札者)の都合で取引できなくなった場合
「落札者の都合」で落札者を削除してください。
落札者の都合で削除すると、システム上、相手(落札者)に「非常に悪い」の評価がつきます。
※落札者削除の期限
1日~15日に終了したオークション:終了月の月末
16日~月末に終了したオークション:終了月の翌月末
【ご注意】
・落札後42日間を経過すると、落札者の削除はできません。
・1日の落札者削除件数には制限があります。

id:salvatore

ありがとうございます。

2014/08/19 11:27:30
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952014/08/17 10:30:36

ポイント16pt

自分が、出品している商品への入札の取り消しですか?
下記の手順で、出来るようです。

ヤフオク!ヘルプ - 出品したオークションへの入札の取り消し
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40777/p/353

id:salvatore

ありがとうございます。

2014/08/19 11:27:40
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/08/17 10:30:57

ポイント16pt

終了前なら入札をキャンセルする事ができます。
IDをブラックリストに入れると、今後は入札自体ができなくなります。
もちろん、新しいIDを取られれば同じ事の繰り返しですが。
yahoo側では、登録されたカードや銀行口座から、ある程度までは同一人物であるかどうか把握しているようです。
そこで判明している部分については、ブラックリストでも同様に扱われるようです。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/list/p/353/c/373,410,434/top/0035307m01/session/L3RpbWUvMTQwODIzODk4NC9zaWQvdnoxejYxKmw%3D

id:salvatore

ありがとうございます。

2014/08/19 11:27:48
id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/08/17 20:34:59

ポイント16pt

最高入札額なら入札してもらってたらいいじゃん。

で,落札者が入金または連絡を取ってこない場合は,ヤフオクに連絡して手数料を返してもらう。

新規入札者がすべて悪いやつじゃないんだから,最高入札でいいじゃん。

入札後に考えればいい。

いい人だったら一番高値で買ってくれるんでしょ。放置でいいじゃん。

あなたが妖怪ウォッチグッズの転売ヤーで2ちゃんねらーに入札妨害を受けているのなら自業自得なので諦めよう。

id:salvatore

時間と共に価値が落ちる商品なので、再出品などはしたくないと思っていました。結果として入金がありましたので、よかったです。ありがとうございます。

2014/08/19 11:28:32
id:kanonk No.5

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/08/17 21:49:33

ポイント16pt

落札されてから本当にイタズラなのか確認してからでいいんじゃないですか。
今は不正入札の場合はヤフー側も対応してくれますから。

もし、ちゃんと支払ってもらえたらそれに越したことは無いですし。

id:salvatore

おっしゃる通りでちゃんと支払えてもらったので無事解決しました。ありがとうございます。

2014/08/19 11:28:53
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/17 23:38:41ここでベストアンサー

ポイント16pt

上記回答の通り取り消しすることができます。
念には念を入れて取り消してしてもいいと思います。
これからの予防策として下記リンクを参考にするとより安全にオークションが行えると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2138215859565516501

id:salvatore

ありがとうございます。

2014/08/19 11:29:06

コメントはまだありません