匿名質問者

結婚後の相手の仕事についてどう思う? ※お気軽に回答ください。

※回答者の性別も記入お願いします

男性は結婚後、
相手の女性に働き続けてほしいですか?
専業主婦?
むしろ専業主夫になりたい?
相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?
その他相手に求めることなどあれば教えてください。

女性は結婚後、
働き続けたいですか?
専業主婦?
相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?
その他相手に求めることなどあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/18 23:30:03

回答5件)

匿名回答1号 No.1

私は男性、既婚者です。

>相手の女性に働き続けてほしいですか?

もちろんです。相手が望むなら。
妊娠・出産・育児の期間中を除いて、女性も社会で活躍したほうがいきいきとします。

>相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?

比較してはいけないものを比較する、こんなナンセンスな質問をするような女性とは結婚しません。
仕事を大事にしなければ奥さんも大事にできないのはあたりまえだからです。

匿名回答2号 No.2

私は男性、既婚者です。
> 男性は結婚後、相手の女性に働き続けてほしいですか?
もちろんです。
> 相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?
どっちも!!
> その他相手に求めること
いつまでも綺麗でいてください。
気が向いた時は、いちゃいちゃしてね。

匿名回答3号 No.3

男性、未婚者です。

理想であって今の世の中、難しいと思いますが
自分の収入が高ければ専業主婦になって欲しいです。

仕事がストレスにならない人なら良いですが、大抵そんな訳ないですし。
やはり帰って来て安心できる空間、場所であって欲しいので。

>相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?

社会人経験も1人暮らし経験もろくに無い女性とは結婚するな、異次元の人間と会話してるようだぞと、離婚経験がある上司に言われた事があります。

匿名回答4号 No.4

女性ですよ

結婚後、働き続けたいですか?
 
  →働き続けたかったです。毎朝人に会うためにおしゃれをするだけでもいいことだとおもいます。
 
専業主婦?
 
  →現状専業主婦っぽいです。季節のお仕事があるので、一年のうち約半年だけ忙しいです。残りの半年もぜひ入れたいのですが、日本では春に新学期や新年度が始まる以上しょうがないです。
 
相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時、どっち?
 
  →それよりまず自分ですね。体調くずしたらどうやっても回りに迷惑がかかるので。
   そのあとは家族の健康です。そのつぎが仕事という順序に今はなってしまいました。
 
その他相手に求めることなどあれば教えてください。
  
  →私より長生きして会社でつとめてくいぶちと子供の教育費をかせいでください。
   大黒柱を一本にしてでも転勤先についてきてほしいと願った決意を忘れずに。
   健康のためにもうちょっと食習慣をどうにかしてダイエットしなさい。
 

匿名回答5号 No.5

既婚女性です。 子持ち フルタイム勤務

>>結婚後働き続けたいですか?
仕事好きだから続けています。自分で稼ぐの楽しいです。
母も祖母も職業婦人だったので、ずっと仕事をするのが当然と思っていました。
専業主婦は…産休・育休中に一応味わったのでもう十分かなと。

>>相手に「仕事と私どっちが大事なの!」と言われた時
言われたことないけど、どっちも。

>>その他相手に求めること
地方住みの核家族なので、仕事しながら子育て、正直キツイです。
(都市部だとお金で解決できることも多々ありそうですが、
 田舎は核家族共働き世帯が望むようなサービスが皆無です。)
なので、家庭が上手くまわるよう慮ってくれると嬉しいです。
実質的なサポートがあれば嬉しいのはもちろんですが、
感謝の言葉を口にしてくれるだけでもとても嬉しいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません