匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

留学先で好きな人ができました

私は今NZに留学している高2の女です
仲良しグループではフォースクエアと言うゲームをお昼片手に遊んでいます
私の好きな人(以下S)もそのグループの一人で簡単に彼を説明すると欠点が見つからない人といった感じです(笑)容姿端麗、恐らく頭も良く、スポーツ万能加えればハウスリーダーも引き受けているそんな人です
Sは日本好きらしくFBではBLEACHの画像などが沢山あり思い切ってSに日本のアニメ好きなの?と聞いてみたんです。そこから私もアニメ好きという事で喋ることができFBの友達申請も認証してもらえました
その翌日には他の日本人の名前は覚えてなくても私の名前は憶えてくれたり日本語で話しかけてくれたりダブルスの時前の人をぬかしてまでペアになってくれたり嬉しい事が続きました
でもそれもここ1週間の話であって長い付き合いでもありません彼女は居ない様ですが彼の事なのでお似合いの人がNZには沢山います
前置きが長くなりましたが質問の内容としては帰国が12月上旬なのですが帰国前に気持ちを伝えるべきか否か、伝えるとしたらどの様に伝えればいいのでしょうかという事です
他力本願ですが回答お待ちしております

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/20 13:07:17
  • 終了:2014/09/03 13:10:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 14:59:38

回答1号さんがものすごく短くまとめていますが、一理あります。
連絡先だけを聞いておいて、自分と相手が大人になってから判断すべきです。
国際恋愛は、結局どっちかが生まれ育った文化を捨てて一から覚え直すことになります。
それはとても不利な恋愛です。
つまり、極端な例えでいうと相手がもし
「日本に渡って本格的オタク活動(漫画家アシスタントなど)を始めるつもりだから家賃と生活費を出して欲しい。ちなみに絵を描いた経験などはないし、NJでは職を得るつもりはない」
と願ったら一生その男性のために働いて上げる覚悟があるのか
まで考えてから告白してください。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 14:59:38ここでベストアンサー

回答1号さんがものすごく短くまとめていますが、一理あります。
連絡先だけを聞いておいて、自分と相手が大人になってから判断すべきです。
国際恋愛は、結局どっちかが生まれ育った文化を捨てて一から覚え直すことになります。
それはとても不利な恋愛です。
つまり、極端な例えでいうと相手がもし
「日本に渡って本格的オタク活動(漫画家アシスタントなど)を始めるつもりだから家賃と生活費を出して欲しい。ちなみに絵を描いた経験などはないし、NJでは職を得るつもりはない」
と願ったら一生その男性のために働いて上げる覚悟があるのか
まで考えてから告白してください。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 22:06:18

早くくっついて、帰国前までに2人とも爆発してください。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/08/20 19:15:23
    親からみれば一番悪いパターン
    高い金出して留学させているのに男にハマって勉強はうわの空