匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私は匿名質問をたまに利用します。

まともな人も多いですが、時々すごく変な人に回答されます。
この違いはなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/20 18:38:20
  • 終了:2014/08/27 18:40:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/20 18:44:21

匿名質問なんで出したくなかったら出したくないで結構ですが、実際に変な人に回答された質問を挙げてもらえば
「これは質問の仕方が悪かった」
「これは運河なかった」
くらいのコメントはできるかも。

匿名回答5号

>「これは運河なかった」

こういうへんな事言う人が たまにいます。
仕方ないことですが。

2014/08/20 21:27:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/20 18:50:00

あなたが普段暮らしている中でも、まともな人も多いでしょうけれど、時々すごく変な人に出会ったりしませんか。
そういうことでは。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/20 19:04:55

これもたぶん「変な回答」になるかもしれないのですが、
質問の仕方がおかしい場合もあります。
 
たとえば、匿名なのに、
「自分は今までさんざん質問したのだから、相手には前提がわかってもらえているだろう…」
という甘えがある場合などがよく見受けられます。
匿名なのですから性別も年齢も推測する手がかりとなるidが公表されていないです。
そして質問文には文字数制限があるので、
結果としてたいていの質問は説明がたりず突拍子もない、失礼な、わけのわからない質問です。
そこから推測すると、「なんでこうしないの?」「もしかして~~をdisってんの?(批判しているの?)」という
疑問、疑念がまず先にたつでしょうね。
さらに、匿名質問では、質問者が補足やコメントをつけても、相手に一切のメール通知がとどきませんから、
一度疑念を提出した回答をしたらあとはどんなコメントがつこうと放置するという状態になりがちです。
最後に、顕名質問への回答者に、すごくへんな回答をした人がいれば、NGリストにいれてしまえば、二度と回答をされなくなりますが、匿名ではNGリストは無効になります。
 
もし顕名と匿名で違いが生じているように見えるのなら、
結局は匿名質問の仕組みとその利用のしかたの問題ですから、
匿名を選んだことによる結果としてうけとめるしかないとおもいます。
 
補足として、顕名質問でも荒しを招きがちな煽り質問はありますから、文体・情報の提示順序に注意することで予防できることもお知らせしておきます。(未成年のつくる質問文にはそういう配慮が欠けているものも多いですが、匿名では子供かどうかわからないので容赦なく大人煽り用の対抗手段をつかわれますよ)

他2件のコメントを見る
匿名回答4号

他人へのコメントは分かりませんが・・
これは来ましたよ。

2014/08/20 20:17:51
匿名回答3号

ですね。私も気づいてちょっとびっくりしました。ただ、他人回答への応答とか、最下段コメントの応答は、ちょっとまだ疑わしいかな。

2014/08/21 21:17:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません