収納・片づけブログのデザインについて


収納・片づけに関するブログ
http://www.shinki-itten.com/blog/benri/
を進めています。

以前まで茶色い感じの色遣いで
少し暗いを言われていましたので、
さわやかな青に近い緑を使用した
デザインに変更してみました。

ワードプレスなので、
自由度が限られているのですが、
ここを良くすればもっと良くなるなど、
デザイン的なブラッシュアップでアドバイス頂けませんでしょうか。

それでは、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/20 20:06:42
  • 終了:2014/08/27 20:10:03

ベストアンサー

id:ball-pen No.4

みのり回答回数17ベストアンサー獲得回数32014/08/22 11:07:37

ポイント25pt

3つ目の記事より下へスクロールした時サイドバー部分が空っぽで寂しいですね。
流石にわざわざ内容を作る必要もないんじゃないかと思いますので
最近色々なサイトで見かける、スクロールしても内容が固定されるのを導入するといいんじゃないでしょうか。

その他の回答(3件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/08/20 21:37:14

ポイント25pt

部屋をきれいにしたいと思っているけど、
なかなか片付けられない方へ

という文字が、水色の背景にテキストカラーが白と非常に見にくいです。白色の文字を使う場合は、背景色は濃くしましょう。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/08/20 21:51:53

ポイント25pt

部屋をきれいにしたいと思っているけど、
なかなか片付けられない方へ

せっかく背景を爽やかイメージにしたのに背景を濃くするのはどうかと思うので字を黒色にすればいいと思います。

id:sukisukiusamimikamen No.3

sukisukiusamimikamen回答回数11ベストアンサー獲得回数02014/08/21 08:51:47

ポイント25pt

イラストに色を塗ると鮮やかになると思います。

id:ball-pen No.4

みのり回答回数17ベストアンサー獲得回数32014/08/22 11:07:37ここでベストアンサー

ポイント25pt

3つ目の記事より下へスクロールした時サイドバー部分が空っぽで寂しいですね。
流石にわざわざ内容を作る必要もないんじゃないかと思いますので
最近色々なサイトで見かける、スクロールしても内容が固定されるのを導入するといいんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません