匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在進研ゼミ中学講座をやっています。努力賞ポイントが105ポイントほどあるのですがなにかおすすめの景品はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/21 13:01:34
  • 終了:2014/08/21 22:25:55

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 22:03:23

120ptまで貯めて、努力賞募金つきクオカード(500円分)を4枚
理由:選択肢が広がるから。自分の好きな物を選ぶ価値の方が高いと思います。

金券より品物の方が若干お得かもしれません。
(例:120pt(2000円相当)の「PIKOデジタルウオッチ」はネットで税込2,764円)
【楽天市場】サイビート 紳士デジタルウオッチ ブラック AG397【26%OFF】(代引き不可)【RCP】 P30Nov13:ゆとりぷらす

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 21:09:51

具体的にどういうものがあるのかわからないと回答もつかないと思うのだけど、調べたらネットで確認できますね。
http://chu.benesse.ne.jp/open/kw/point/point04.html

う~ん、確かにこれは迷う。文房具なんていらないし、他のものにしても欲しいと感じるものなんて特にないもの^^;。90ptのカタログギフトの動画も確認しましたが、小皿やハンカチ、財布などが映された程度なので、こちらもたいしたものは無いような気がします。

その中で目に付いたのが、20ptの努力賞募金というものなんだけど、20ptが332円ってどうよ…と思ったものの、図書券やクオカードを見ると、30ptが500円相当らしいので、金額的には妥当なのだと思いました。

そのようなわけで、60ptは1000円相当、90ptは1500円相当と考えた時に、お徳感のあるものを消去法で選ぶしかないのだと思います。例えばアディダスのバッグ類とかはポイントに対するお徳感はありますが、本人がいらないのであれば薦めてもしょうがないと思うわけですよ。で、最終的にどうしても欲しいものが見当たらなければ、30ptのクオカードでしょうかね。これならコンビニでの買い物にも使えますので、一番堅実なんじゃないかと思います。

匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます
もう一度あなたの意見をふまえてかんがえなおしてみます

2014/08/21 21:24:16
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/21 22:03:23ここでベストアンサー

120ptまで貯めて、努力賞募金つきクオカード(500円分)を4枚
理由:選択肢が広がるから。自分の好きな物を選ぶ価値の方が高いと思います。

金券より品物の方が若干お得かもしれません。
(例:120pt(2000円相当)の「PIKOデジタルウオッチ」はネットで税込2,764円)
【楽天市場】サイビート 紳士デジタルウオッチ ブラック AG397【26%OFF】(代引き不可)【RCP】 P30Nov13:ゆとりぷらす