cookie.jsで渡す有効パスの指定がうまくいきません。


ttp://black-flag.net/jquery/20140408-5086.html
の swView.js において、
サイト全体で遷移しても有効にしたいのですが、下層ディレクトリからの値がうまく渡せません。
素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが、そもそも知識が薄く、うまくできません。

現在、
上階層の hoge.com/ で稼働すれば下層にも渡りますが、
下層 の hoge.com/fuga/ ではパスが/fuga/に行き、上階層に渡らない状態です。

文面からも察してもらえますよう、知識が薄いので、
何行目の何をどうこうしろとアドバイス頂きたく思います。
皆々様よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/23 00:08:57
  • 終了:2014/08/23 13:00:14
id:mikomeko

swView.js は
===============
$(function(){
btnPc = 'swPc';
btnSp = 'swSp';
btnAcvClass = 'btnAcv';
vpPc = 'width=1024';
vpSp = 'width=device-width,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0,maximum-scale=1.0,user-scalable=no';

// ViewPort
$('head').prepend('

');
setBtn='#'+(btnPc)+',#'+(btnSp); setBtnPc='#'+(btnPc); setBtnSp='#'+(btnSp);
$(setBtn).on('click',function(){
$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);
location.reload();
return false;
});

// BtnActive
var cookie = $.cookie('btnAcv');
if(cookie == 'acvPc'){
$(setBtnPc).addClass(btnAcvClass);
$(setBtnSp).removeClass(btnAcvClass);
} else if(cookie == 'acvSp'){
$(setBtnPc).removeClass(btnAcvClass);
$(setBtnSp).addClass(btnAcvClass);
}
$(setBtnPc).on('click',function(){
$.cookie('btnAcv','acvPc');
$(setBtnSp).removeClass(btnAcvClass);
$(this).addClass(btnAcvClass);
});
$(setBtnSp).on('click',function(){
$.cookie('btnAcv','acvSp');
$(setBtnPc).removeClass(btnAcvClass);
$(this).addClass(btnAcvClass);
});
});
===============

ベストアンサー

id:jislotz No.2

ジント兄さん回答回数19ベストアンサー獲得回数72014/08/23 12:48:21

ポイント50pt

>素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが
その考えで合っていると思うのですが、
$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);

$.cookie('swView', ($(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0), {path: '/'});
のように実際に変更してみたけど、
それでもうまくいかなかったという事でしょうか?

id:mikomeko

ありがとうございます。
指定する箇所が全く違いました。。
上記でうまくいきました!
感謝です!

2014/08/23 12:59:10

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数378ベストアンサー獲得回数502014/08/23 06:28:04

ポイント50pt

/fuga/で稼動しても、同じところを参照したいなら、パスの先頭に「/」を付ければ、ドメインのルート(fugaの一階層上)を見に行くようになりますよ。

id:mikomeko

ありがとうございます。

具体的にこのスクリプトではどこにつければいいでしょうか?
(付け方がいまいちわからなく。。)

2014/08/23 11:53:02
id:jislotz No.2

ジント兄さん回答回数19ベストアンサー獲得回数72014/08/23 12:48:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

>素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが
その考えで合っていると思うのですが、
$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);

$.cookie('swView', ($(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0), {path: '/'});
のように実際に変更してみたけど、
それでもうまくいかなかったという事でしょうか?

id:mikomeko

ありがとうございます。
指定する箇所が全く違いました。。
上記でうまくいきました!
感謝です!

2014/08/23 12:59:10

コメントはまだありません