匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

罰ゲームで全身に塗料をかぶることになりました。安全で落ちやすいものはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/23 00:17:17
  • 終了:2014/08/23 07:49:53

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/23 06:09:56

そういう悪質な罰ゲームは毅然として拒否すべきです。

どこで塗料をかぶるのかわかりませんが、ぬれたまま帰宅しなければいけないとしたら大変じゃないですか。すぐにお風呂にいれてもらえるのですか? 安い服を捨てるつもりで着たとしても、どこで着替えるのでしょう? 

髪の毛についた塗料が乾いたら絡まって痛むと思いますよ。肌についても例え水彩絵の具であっても赤色など濃い色は少し乾燥したら落ちにくくなります。
 服についた墨汁や水性絵の具の染み抜きは大変です。

ばかげてるとしか言いようがありません。そんなみじめな罰ゲームを提案するような人達は、後々の事なんて考えてないと思います。バラエティ番組の見過ぎじゃないでしょうか。

ある意味、イジメやハラスメントの域だと個人的に思います。
 何がきっかけかはわかりませんが、大人がするようなことではありません。
 「塗料などは簡単に落ちないこと」「髪の毛や肌が傷むこと」「着替えなどの問題」等を話し、断るのが良いかと思います。

その代わり、ランチを奢るとか、カラオケでアーティスト縛りとか、もう少しおとなしめの罰ゲームを提案して、周囲の人に納得してもらうようにしてほしいなと個人的に思います。

id:Kaoru_A

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/08/23 00:20:40

落ちやすい…て服ごとか。それはムリですね。服についてもおちるような塗料は、体にはよくないものが多いです。

パンツ一丁でいいのなら、抹茶とか青汁とか小麦粉とかが体にはわりと安全かもしれません。

でも氷水を浴びて寄付金ゲットというのもあるので、氷水だけでいいのかもしれません。

匿名質問者

当方女性ですので服のままですね(笑)
服はいいのですが次の日仕事なのでなるべく落ちるものを・・・と。
絵具とか墨とかペンキとか塗料じゃないといけないみたいで・・・
氷水?なんですかそれ!!
調べてみますw

2014/08/23 00:24:26
匿名回答1号

顔にクリームかオリーブオイルを塗っておいて、抹茶(水溶性)を被るのがいいとおもいますが、ALSという難病への寄付金を集めるためどうせなら氷水をかぶるのだといえば今なら時事ネタなのでとおるかもしれませんね。

2014/08/23 01:16:55
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/08/23 06:09:56ここでベストアンサー

そういう悪質な罰ゲームは毅然として拒否すべきです。

どこで塗料をかぶるのかわかりませんが、ぬれたまま帰宅しなければいけないとしたら大変じゃないですか。すぐにお風呂にいれてもらえるのですか? 安い服を捨てるつもりで着たとしても、どこで着替えるのでしょう? 

髪の毛についた塗料が乾いたら絡まって痛むと思いますよ。肌についても例え水彩絵の具であっても赤色など濃い色は少し乾燥したら落ちにくくなります。
 服についた墨汁や水性絵の具の染み抜きは大変です。

ばかげてるとしか言いようがありません。そんなみじめな罰ゲームを提案するような人達は、後々の事なんて考えてないと思います。バラエティ番組の見過ぎじゃないでしょうか。

ある意味、イジメやハラスメントの域だと個人的に思います。
 何がきっかけかはわかりませんが、大人がするようなことではありません。
 「塗料などは簡単に落ちないこと」「髪の毛や肌が傷むこと」「着替えなどの問題」等を話し、断るのが良いかと思います。

その代わり、ランチを奢るとか、カラオケでアーティスト縛りとか、もう少しおとなしめの罰ゲームを提案して、周囲の人に納得してもらうようにしてほしいなと個人的に思います。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません