歯磨きをしている時、利き手じゃない方の手は何をしていたらよいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/30 16:05:03

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

私の場合は鏡を操作しているか、顎や頬を磨きやすいように引っ張ったり押したりしていますね。
鏡を見ながら磨くのは常識に近い。
歯の角度に合わせて適切な力加減でブラシを操作するには手が三本くらい欲しい。
時々は休めて、時々は手を換えて、パフォーマンスを上げます。

ガシガシと単純にやってると、磨き残しが虫歯になって歯医者とのつきあいが増えてしまうでしょう。

id:koudaipapa No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

利き手じゃないほうで、テレビのリモコンを操作したりしています。歯を磨いている時も有効活用したいですしね。そのほかは、歯磨きに集中して何もしていないことが多いと思います。

id:gongren No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

小生の場合、特に何もして居ないつもりなのですが、不図目を遣ると五本の指がワラワラ動いて居たりして面白いです。貴殿も案外気が付いていないだけかも知れませんよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません