ものすごく久々にPHPを触る者で、PHP5.5.10で進めていこうと考えています。

そこで質問ですが、メンバー管理に便利なライブラリーやテンプレートなどあったりしますか?
10年ほど前にxoopsを使ったことがあり、xoopsで検索をかけてみましたが、更新が古いものばかりで現在使うには向いていないのかな?と感じました。
それとも自分で一から書いたほうが早いですか?

現在PHPの方向性など考慮の上、いろいろ教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/24 18:56:35
  • 終了:2014/08/27 13:05:20

ベストアンサー

id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/26 08:49:22

ポイント50pt

 XOOPSは、日本語版でなくて良いなら、2014/6/16日にXOOPS2.5.7がリリースされています。PHP5.4以降に対応していますよ。
http://xoops.org/modules/news/article.php?storyid=6658

id:wsapp

こんにちは。
解答をありがとうございます。

英語版は全く頭にありませんでした(^_^;)
早速拝見しましたら、html5, PHP5.5, utf-8 など全て当方が希望する条件をかなえていました。
何よりびっくりしたのはGUIが相当かっこよくなっています( ゚Д゚)
惚れました。
これで行きたいと思います。

まずは、日本語化ですね。
メンバー管理を一から作るより簡単そうです。
ありがとうございました(^^)/

2014/08/26 15:46:45
id:wsapp

なんと、2.5.6まで日本語対応していたんですね。
知らなかった・・・
http://xoops-japanese.sourceforge.jp/

コツコツ定数を日本語訳していましたorz
簡単そうでなく超簡単ですね。

2014/08/27 22:59:58

その他の回答(1件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/08/25 16:12:19

ポイント50pt

こんなサイトを作りたいって書き込んだほうが、みんなからいいアドバイスがもらえますよ。
今のままではどんなサイトが作りたいのかわかりません。

他10件のコメントを見る
id:kazukichi_0914

xoopsかopenpneを検討して下さい。

2014/08/26 11:19:08
id:wsapp

ありがとうございました。
xoopsで行こうと思います。

2014/08/26 15:47:59
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/26 08:49:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

 XOOPSは、日本語版でなくて良いなら、2014/6/16日にXOOPS2.5.7がリリースされています。PHP5.4以降に対応していますよ。
http://xoops.org/modules/news/article.php?storyid=6658

id:wsapp

こんにちは。
解答をありがとうございます。

英語版は全く頭にありませんでした(^_^;)
早速拝見しましたら、html5, PHP5.5, utf-8 など全て当方が希望する条件をかなえていました。
何よりびっくりしたのはGUIが相当かっこよくなっています( ゚Д゚)
惚れました。
これで行きたいと思います。

まずは、日本語化ですね。
メンバー管理を一から作るより簡単そうです。
ありがとうございました(^^)/

2014/08/26 15:46:45
id:wsapp

なんと、2.5.6まで日本語対応していたんですね。
知らなかった・・・
http://xoops-japanese.sourceforge.jp/

コツコツ定数を日本語訳していましたorz
簡単そうでなく超簡単ですね。

2014/08/27 22:59:58

コメントはまだありません