匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

飛行機の操縦を機体の一番前でやる必要はありますか?船は機体後ろの方で操縦するのもありますよね...?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/26 03:40:32
  • 終了:2014/08/26 16:50:46

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 09:09:44

航空力学というのがあってだね…無駄な突起物などがあると燃費が悪くなるのですよ。だから匿名回答2号さんの言うように、大型の機体では視界確保の観点から前面という選択肢しかないというのが実情なんじゃないかと。

飛行機の場合、周囲の状況は管制塔が教えてくれるののに対し、船の場合は360度全ての方向を自分で注意しないといけなので、艦橋が前方にある事にメリットがありません。

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 04:28:23

リンドバーグの飛行機は、
燃料を沢山積むために、
大きなタンクを乗せていたので、
前が塞がっていて、
飛行機の真ん中あたりに
操縦席がありました。

http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-45.htm

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 07:17:54

前が見えないから不便。
船は遅いし、空を飛ばないし(下を見る必要が無い)、船橋で高い位置から見下ろす事もできるから後ろでも可。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 08:00:28スマートフォンから投稿

機体が邪魔だから、なるべく前。
でも、戦闘機などは、人の収まる大きさの確保できる後ろ側の方が多い。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 08:58:29

つい先日、操縦室を完全にディスプレイ化して機体のどこにでも操縦室を置けるようになるという特許をエアバスが出して話題になりましたね。

http://wired.jp/2014/07/08/airbus-windowless-jet-cockpit/

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 09:09:44ここでベストアンサー

航空力学というのがあってだね…無駄な突起物などがあると燃費が悪くなるのですよ。だから匿名回答2号さんの言うように、大型の機体では視界確保の観点から前面という選択肢しかないというのが実情なんじゃないかと。

飛行機の場合、周囲の状況は管制塔が教えてくれるののに対し、船の場合は360度全ての方向を自分で注意しないといけなので、艦橋が前方にある事にメリットがありません。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 10:42:36

無人機の操縦室は機体を飛び出しオフィスの中にあります。

コメントはまだありません