匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

インドの方はどこの手で食事をするのが、普通でしょうか??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/26 12:04:03
  • 終了:2014/08/26 15:00:32

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 14:26:08

大抵右手です。インドでは左手は「不浄の手」と言われ、汚いと言われています。ので、食べ物を食べるときは汚い方ではない方(右手)で食べるのだとか。握手も右手だそうですよ。
http://yukanon.doorblog.jp/archives/21814597.html

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 12:11:52スマートフォンから投稿

たぶん、自分の手。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 12:44:55

奥の手ではないかと

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 14:26:08ここでベストアンサー

大抵右手です。インドでは左手は「不浄の手」と言われ、汚いと言われています。ので、食べ物を食べるときは汚い方ではない方(右手)で食べるのだとか。握手も右手だそうですよ。
http://yukanon.doorblog.jp/archives/21814597.html

コメントはまだありません