匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

東京デバイセズIW7405購入可能なところがあったら教えてください



東京デバイセズの GPIB-USBシリアル変換モジュール IW7405を購入したいのですが、直販は在庫切れになっています。
どこかに流通在庫をもっていそうなお店をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
(秋月・千石・若松にはありませんでした。)

あるいは他に安価なGPIBインタフェースがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/26 17:08:33
  • 終了:2014/09/02 17:10:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/08/26 18:30:33

USBにこだわっているわけではありませんので、1)「◎入手可能」で2)安価、3)持ち運び容易であれば他の製品でも構いません。
インタフェースはUSB,シリアル,PCカード,ExpressCard 等であればOKです。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 22:44:20

あまりお勧めは出来ませんが、海外の中古品より
USB to GPIB Interface | eBay

eBayを物色すると、定価5-6万する計測器メーカの中古品が1万円台で入手可能ですよ。
gpib usb | eBay

匿名質問者

おっしゃる通り海外に目を向けると選択肢が広がりますね。
国内で安価な物が入手困難のようでしたらChinaとのクレジットカード決済にチャレンジしてみます!

2014/08/26 23:29:54
匿名回答1号

ヤフオクとかで稀に安く出品される事があるから要チェックです。

台湾
http://www.icshop.com.tw/product_info.php/products_id/6377
http://www.icshop.com.tw/product_info.php/products_id/4946

2014/08/27 23:27:05

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/26 22:44:20ここでベストアンサー

あまりお勧めは出来ませんが、海外の中古品より
USB to GPIB Interface | eBay

eBayを物色すると、定価5-6万する計測器メーカの中古品が1万円台で入手可能ですよ。
gpib usb | eBay

匿名質問者

おっしゃる通り海外に目を向けると選択肢が広がりますね。
国内で安価な物が入手困難のようでしたらChinaとのクレジットカード決済にチャレンジしてみます!

2014/08/26 23:29:54
匿名回答1号

ヤフオクとかで稀に安く出品される事があるから要チェックです。

台湾
http://www.icshop.com.tw/product_info.php/products_id/6377
http://www.icshop.com.tw/product_info.php/products_id/4946

2014/08/27 23:27:05

コメントはまだありません