匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

文庫や新書の新刊情報や書評を、できればネット上で、効率よく集めたいです。どのようにしたら良いでしょうか。


それらに特化したサイトなどがあれば最高なのですが、現在見つけられていません。

なにかアドバイスがあれば、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/27 17:35:30
  • 終了:2014/09/01 09:28:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/27 23:58:38

ツイッターを始めるのをお勧めします。
気になる出版社の文庫や新書と書評者は自分でも分かっているはずですから、後はそれらのアカウントをフォローするだけ。
すると、それらのアカウントが更新されるたびにタイムラインに流れてきますよ。
アカウントの例↓
https://twitter.com/shueishabunko
https://twitter.com/kodanshabunko
https://twitter.com/shinchobunko
https://twitter.com/bunshunbunko
https://twitter.com/kotensinyaku
あとは、ご自分でカスタマイズして下され。

匿名質問者

おー。なるほどー。それ専用のアカウントが作れれば、さらに便利そうですね。できるかな。それにしても、これはまた思いもよらない新しいアイデアです! まことにありがとうございました!

2014/08/28 06:18:47

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/27 23:58:38ここでベストアンサー

ツイッターを始めるのをお勧めします。
気になる出版社の文庫や新書と書評者は自分でも分かっているはずですから、後はそれらのアカウントをフォローするだけ。
すると、それらのアカウントが更新されるたびにタイムラインに流れてきますよ。
アカウントの例↓
https://twitter.com/shueishabunko
https://twitter.com/kodanshabunko
https://twitter.com/shinchobunko
https://twitter.com/bunshunbunko
https://twitter.com/kotensinyaku
あとは、ご自分でカスタマイズして下され。

匿名質問者

おー。なるほどー。それ専用のアカウントが作れれば、さらに便利そうですね。できるかな。それにしても、これはまた思いもよらない新しいアイデアです! まことにありがとうございました!

2014/08/28 06:18:47
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/28 00:06:34

アマゾンにアカウントをつくることと、近所の図書館の登録をお勧めします。
特に図書館はプロが運営しているので超お勧め。年度末になると新刊が入らなくなる貧乏自治体もあるようですけど。

匿名質問者

なるほど図書館ですね。本のプロが運営しているわけですからねー。これは忘れていた視点でした。ありがとうございました!

2014/08/28 06:16:52
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/08/27 17:43:54
    http://www.webdoku.jp/
    WEB本の雑誌
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/27 18:40:49
    お、本の雑誌って、WEBになっているのですね…。ここで文庫と新書で検索すればいいのかなあ。。。

    ありがとうございました!