もしロボットと共存する世界になったらどのような事をロボットに望みますか?なるべく現実的で。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/28 14:35:03

回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

先ず、掃除ですね。
現在既に販売されている平らな床しか移動できない中途半端な製品はロボットと言うにはあまりにも言葉を飾っている。
人間同様に、窓の拭き掃除から換気扇周りや溝掃除までこなしてくれればありがたい。

次に洗濯。
指示された通り、と言っても汎用性のあるパターンで対応して欲しい。
干して畳んで片付けるまでお任せで・・。

三番目が炊事、特に後片付け。

そして介護。

さらに電話番などの単純な事務。

もっと仕事に使うなら、補助作業ですね。

もちろん本体価格や税金や維持管理費用なども含めてリーズナブルな価格で提供されたとしてです。
当然ながら、重くて床が抜けるようではノーサンキューでしょう。

id:yaruzyane_kaomae

掃除ですかー。なるほどなるほど。

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94スマートフォンから投稿

災害救助と伝染病の治療とか

id:yaruzyane_kaomae

確かに災害系は大ですよぬ

2014/08/30 16:10:19
id:gm91

雪崩とか土砂崩れとかみたいに二次災害の心配がある場所とかでも人命最優先で作業続行できるだろうし、生物向けの病原体には感染する心配ない。
「我々とちょっと違うけど意思疎通ができる存在」はそういう点で非常にありがたいと思います。

2014/08/31 00:03:18
  • id:miharaseihyou
    福島で突入できるロボットを必死で開発しているらしいんだけど、予算を掛けてもかなり難航しているって話です。
    アレはロボットが開発されなければ解体不可能なんじゃないかって話まである。
    チェルノブイリのようにコフィンとかになったら目も当てられないんだけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません