部活の練習試合等を、チームの所持するビデオではなく個人で持参して撮った経験のある方いますか?

質問させて頂きます。
過去部活(運動部、チームプレイ)をされて居た方で、保護者等があまり介入しない練習試合などで、チームのビデオカメラではなくご自身の(もしくはご自宅の)ビデオカメラを持参して撮影したことのある方はいらっしゃいますか?
出来ればminiDVテープ式が主流であった、2000~2006年位までの方にお聞きしたいです。
また、私も学生時代チームプレイの運動部だったのですが、チームによる大会の撮影などはあっても、
個人で自宅から機材(三脚など)やらカメラを用意してまで撮影していた人は皆無だったかに思えるのですが・・・どうも現在では少なくないようなのです。
これは、ビデオカメラ自体がテープ式の頃から圧倒的に学生に身近なマルチメディアとして捉えられるようになったからなのでしょうか?それにはMiniDV式の頃とどういった違いがあるのでしょうか。
こちらのご意見もお聞きしたいです。
拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしております。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/30 19:29:12
  • 終了:2014/08/31 21:15:27
id:asdf212asutrf7ik78

補足させて頂きます。
DVテープで録画した試合(公式戦などではない)は、新しい試合を撮るたびに新品を使用して撮りためましたか?
それとも上書きしていきましたか?
こちらの方もご意見いただけますと幸いです。

ベストアンサー

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/08/30 23:16:30

ポイント500pt

チームメイトの一人は試合を個人のカメラで撮影していました。
今と決定的に違うのは機材が圧倒的に安くなったことです。
そのため今では気軽に撮れるのかもしれませんね。

その他の回答(0件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/08/30 23:16:30ここでベストアンサー

ポイント500pt

チームメイトの一人は試合を個人のカメラで撮影していました。
今と決定的に違うのは機材が圧倒的に安くなったことです。
そのため今では気軽に撮れるのかもしれませんね。

id:asdf212asutrf7ik78

補足させて頂きます。
そもそも、中高校生くらいの部活で、個人的にビデオを持って来て撮影するというのは一般的なのでしょうか。(公式戦で親などが応援に来て撮影している場合は除いて)
それとも過去も現在も一部のよっぽど熱心な方に限っての事なのでしょうか?

コメントはまだありません