匿名質問者

トイレ掃除で何かいい知恵ないですか。 洋式便器の中の水の溜まっているところへ、薬を入れて、30分位放置すると、中がきれいになる、便器が白くなる、そういうものあります(洗浄剤)。しかし、水の溜まっている部分はキレイになるのですが、ちょうど、水の溜まっているところの水面との境目がとても汚れていて、そこをきれいにしたいのです。ゴシゴシ擦るのでしょうか。やっぱり。

あるいは、そこにトイレットペーパーを敷いて、境目にも、薬が回るようにして放置してみるとか。
何か、工夫されていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/07 23:40:03

回答5件)

匿名回答1号 No.1

トイレがきれいなうちにコーティング剤を使っておくと、きれいな状態が持続できます。

無色のブルーレット おくだけ

無色のブルーレット おくだけ

匿名質問者

すでに、トイレを作って、5-6年経過しており、手遅れかと思いましたが、
しかし、
今回、トイレ掃除に気合を入れて、
仮に、汚れが取れないならば、ゴリゴリ、爪を立てて なんとか徹底的にきれいにして、
そのあと、コーティング剤を塗るので対応すればよいかな、と思いました。

とにかく有難うございました。

2014/09/01 03:20:36
匿名回答2号 No.2

さらに漂白剤配合タイプもあります

匿名質問者

これですと、水キワまで、泡が及んで、きれいにするということみたいですね。
有難うございました。試したいと思います。

  >泡の洗浄成分が水ぎわまで強力に発泡し、
  >水ぎわの黒ズミ汚れをしっかり落とす便器の水ぎわ用発泡漂白洗浄剤。

2014/09/01 03:24:23
匿名回答3号 No.3

尿石にはまず酸がきくサンポール。さらに薬品で落ちないなら100円ショップに、ユリア樹脂発泡体(げきおちキングみたいなやつ)が先についた棒があって、これは落ちやすいです
これで落ちない場合、手をつっこんで爪とかでコリコリこすればけっこう簡単に落ちます。
触らずになんとかしようって思っているから落ちないだけです、たいていは。
体調を崩し下痢している人がとくにいないときなら手をしっかり洗えば続けて他の家事もできます。
下痢している人がいるときはとりあえず掃除などせず放置してくださいね。塩素系漂白剤でそのへんをふいたほうがいいです。
今の便器は標準で防汚コーティングですので、ヤスリ、研磨剤などは最終手段。
どの本でも一番にお勧めはしていません。

匿名回答5号 No.4

たぶん、便器に染み込んだような水垢や汚れは削らないと落ちないと思います。
というか目の細かいサンドペーパー等で削るのが一番早いです。

便器(陶器)専用の製品もあります。製品名だと、ダイヤモンドパッドH 等。

匿名回答6号 No.5

スマートフォンから投稿

ボール面にトイレットペーパーしきつめておくと洗剤が染みてきれいになりますよ。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/09/01 09:18:15
    5年間、トイレ掃除しなかったの?それはさすがに・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません